※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママり
子育て・グッズ

朝の忙しい時間に子供たちに食事を与えながらメイクをする方法について相談です。

3歳と1歳の2人を育ててるママさんに質問です!
上の子が幼稚園に通っていれば尚アドバイス頂きたいです😂
朝ごはんはどんな物を食べさせてますか⁉️⁉️

生活スタイルがかわり、今まではパパが朝ゆっくりだったのが最近は私1人でこなさなくてはなりません。私が起きると、下の子も起きてしまうのであまり早い時間に起きることができず、結局バタバタで着替えや朝食を済ませ 上の子を幼稚園に連れていく感じです💦
昨日は、ブロッコリー・トマト・ウィンナー・パンを出したら 2人とも自分で食べてくれたので久々にメイクができました笑
でも今日おにぎりとヨーグルトにしたら下の子がまだ1人では無理で食べさせて…。
シリアルは楽だけど、食べさせないといけませんし。どうしたら、メイクまでする時間を確保できますかね⁇みなさんどんな朝食ですかー⁉️

コメント

はじめてのママリ

朝は基本パンです😊
パン・ヨーグルト・たまにウインナー出してます!
パンは食パンにチーズ乗せたり、ハムチーズレタス挟んでサンドイッチにしたりしてます✨

朝は子供達が起きたら私が起きるので、それから子供達に朝食→私は洗濯回したり上の子の水筒準備してるので朝食は子供達で食べてもらってます!

ちゃちゅちょ

うちは上4歳ですが、近いのでコメントさせていただきます!

うちは朝の支度中、下の子にコーンフレークのシュガー無しのやつ、牛乳もなしでそのまま渡しちゃってますww

そしたらひたすら黙々と食べてるので…😂笑
ぶちまけてもそんな汚れ気にならないので😂

で、上の子送り出してから、9時半とかに、ようやく朝ごはん(主にパンとチーズとかヨーグルトとか、そんな)食べさせます💦

• ちゃちゅちょ

ちゃちゅちょ

基本朝は下の子に勝手に食べさせて、上の子の方にかかりっきり&お弁当作りってかんじかもです💦

• 2月5日
はじめてのママリ

朝は基本、パン・フルーツ(大半バナナです)が多いです😊

たまにヨーグルトも出しますが、その時は2人も割烹着タイプのエプロン着用で、汚れても楽なようにしてます!

いろりん

うちは2人とも冷凍の焼きおにぎりとフルーツのみです😂
子ども達が食べてる間に自分の準備と朝食も食べます!
メイクはマスクするので眉毛のみです😅

ママり

みなさん、参考になる返信ありがとうございました😊✨✨パン率が高いことや、意外と皆さん子供には自分で食べてもらう感じのメニューにしてるのだなと!!わが家も、基本は自分で食べれるメニューで様子を見て行こうと思います😆汚れそうな時のみエプロンも良いですね👌✨