※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐ
家族・旦那

旦那があまり働いてくれません。コロナの影響で本職の仕事がかなり減り…

旦那があまり働いてくれません。
コロナの影響で本職の仕事がかなり減り、空いた時間は特に何もしていません。
私は自営業で店をやっているので毎日働いています。
基本どちらかが稼げる時に稼げる方が働くので良いと思っていますが、働けないのではなく、働かないように見えて家賃も払えないと言っています。
バイトでもなんでもいいからしたら?と言ってもやることがあるとかで誤魔化されます。
お金に困っているわけではないですが、単に荷物に感じます。
今朝も旦那は休みで家にいるのに私が仕事前に娘を保育園に送って仕事へ行きました。
毎日何してるんだろう…そして、どうしたらいいのか悩んでいます。
娘のことはよくみてくれる方だとは思います。旦那が見てくれるから仕事が出来ている事実もありますが、あまりにも旦那の収入が無くてこのままでは嫌いになりそうです。

コメント

ママリ

めぐさんとことは逆で私の収入がコロナでほとんどありません😖でも旦那は家事と保育園の送り迎えなど私がやってれば文句は言わないです!
そう思うと旦那さんが何にもしないんだったら単純に納得いかないと思います😅
私は今月からちょっとでも収入のたしになるようバイトいきますがやっぱり旦那には助かる~と言われました。正直なところやっぱそうだよねって私も思いましたね😂

• めぐ

めぐ

ありがとうございます!
    家のこと、子供のことやってくれていたらありがとうという気持ちをもっと持てるのですが、やっぱり家事育児は相変わらず分担という感じで…何かしなきゃと思ってバイトするのは偉いです😭

• 2月5日
  • ママリ

ママリ

その辺をやっぱり何もしないではなく、減った収入分の働きは家のことでもやってもらいたいですよね😅
    私も自営業なのですが一人作業なので、誰かと一緒に仕事するの不安でもありますが😂

• 2月5日