※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mikaママ
子育て・グッズ

5ヵ月の息子が夜に突然泣き出すのは夜泣きでしょうか?また、体は暑いのに足が冷たいです。皆さんも同じですか?暑い日はクーラーを28度にして、散歩にも出ています。

5ヵ月になる息子がいます。
最近夜寝かして3時間ほどたつといきなり
えーん。
と泣き、トントンすると泣きやみ寝ます。これは夜泣きでしょうか?

それと体は暑いのに、足が冷たいです。
皆さんそうですか?
クーラーは28度にして、日中は暑いのでお部屋にいて、朝と夕方
ほとんど朝ですが、散歩にでています。

コメント

たろちゃんママ

それだけでは夜泣きかどうかは判断できないです!
あまりにも暑くて起きてしまってる可能性もありますし。
うちの子は足冷たくないですよ!
クーラー病になってる子で足が冷たくなるって聞きます!
さすがにまだ冷え性とかは早いと思うし…
赤ちゃんは手足で温度調整をするので調整してて冷たくなってる可能性もあると思います!

はじめてのママリ🔰

トントンで寝てくれるなら夜泣きじゃなく怖い夢とか見て寝言泣きじゃないかと思います。

足冷たいですよ~

  • mikaママ

    mikaママ

    クーラーとかどうされてます?

    • 8月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    クーラー寝るときは28℃でスリープモードでつけっぱなしです。
    常に冷たい訳では無いですが…

    • 8月14日
  • mikaママ

    mikaママ

    今は寝ているからなのかあったかいです。
    そうなんですね。

    • 8月14日
恵子りん

こんばんわ✨
私も、夜泣きならトントンでは泣き止まないと思います。うちの子も突然泣き出しますが、勝手に泣き止んで寝たりします。昼間ビックリしたことなど、思い出しているのかな〰とか思って、あまり気にしないことにしています。
夜泣きは何やっても泣き止まないですよー(経験済み)(笑)
足が冷たいときは、クーラーききすぎてるとか⁉
足だけかけものかけて、調節してみるとかすると、いいかもしれませんね✨

  • mikaママ

    mikaママ

    それ聞いたことあります。
    そうなんですね!

    眠くなったらあったかいんですけど、色々やってみます!

    • 8月14日
Aoi.

うちの子も足冷たいときあります。
タオルかけてます♪
夜、寝かせて3時間程で起きるのも分かります!
添い乳で、また寝ます!