※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もーまま🍑
お金・保険

母の飲食店に給付金が入った場合、父の来年の税金が気になります。306万円の給付金で税金がどれくらいか知りたいです。

コロナの緊急事態宣言延長、飲食店の時短営業、休業に伴う、1日につき6万円給付について、税金のことがよく分かりません。
私の母は地域の小さな飲食店を父の名前で経営しているので、この給付金が収入としての扱いの場合、来年の父の税金が上がるかと思うのですが、
1/16〜2/7の緊急事態宣言でマックス138万、そして今回の2\8〜3/7までの分でマックス168万の計306万が、例えば満額入った場合、単純計算で、来年はどのくらい税金を取られるのでしょうか?
税金の大体の金額等を計算する場合、なんの情報がいるかさえネットで調べてもよく分からず、、こちらで質問させていただきました。

コメント

ママリ🔰

厚生労働省か役所かとにかく行政に問い合せた方がハッキリとした答えもらえますよ。
うちの旦那も飲食業界にいますが、細かなところまでは通達が来てない&報道されてないので、都度役所に電話して聞いてると言ってました(笑)

• もーまま🍑

もーまま🍑

ありがとうございます🙇‍♀️❣️
    厚生労働省の公式のホームページから電話を掛けると中々繋がらず、、、😣
    市役所とかでも教えてくれるんですね!
    どの課に連絡したらいいか確認して、電話してみます🙇‍♀️

• 2月5日
ママリ

個人事業主ですか?
今年の売上見込み+コロナ給付金−今年の経費見込み
こちらをもとに、確定申告と同じように計算して昨年の税額と比較するしかないかなと思います😅

• ママリ

ママリ

計算も面倒なので、私だったら給付金の2〜3割は税金がかかると思っておきます🤔

• 2月5日
  • もーまま🍑

もーまま🍑

個人事業主です!
    勉強になりました!ありがとうございます🥺💓

• 2月5日