※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいだのかあさん
お仕事

妊娠中の飲食店パート勤務中。帝王切開予定で、早めに休業しようと思っている。シフト減少で負担大。心配している。

現在飲食店でパートしてます。
ありがたいことにそこで妊婦休業補償を使ってもらってるのですが、6月上旬に帝王切開予定なのですが、3月末で仕事を終わらせようと思ってます。常識的でしょうか?
産まれるまでは休業補償を使えると言われたので、本当は4月までと思ってたのですが、早めに休んでしまおうかと思ってます。そして、補償をもらおうと思ってます。
とゆうのも、売上減少で、3人でやってたシフトを2人にされてるのと、13時からの1時間ランチタイムにも関わらず1人で店を回すのがかなりしんどいです。私が上手くできないのもあるのですが、たくさん人が集中してしまうと焦ってしまって、お腹が大きくなって今のようにできるかも心配です。

コメント

妊婦休業補償がもしかしたら私が思ってるのと違うかもですが、
今のところ3月末までの休職じゃなかったでしたっけ?

• あいだのかあさん

あいだのかあさん

やはり3月末ですよね??
    昨日、担当の方に延びるから使えると言われたのですが、その記載が全然なくて…。
    勘違いされたのかなぁ??

ちょっと自分でも情報収集してみます。

• 2月5日

退会ユーザー

1月下旬に窓口に問い合わせたんですが、
    今のところは3月末だけど伸びるかもしれないし分からないとは言われました💦
    その時申請自体は5月末までできて、補償期間は今のところ3月末ですねって言ってましたよ!
    伸びたらいいですね😊

• 2月5日
  • あいだのかあさん

あいだのかあさん

延びてくれるなら3月待つまで働いて、一旦お休みに入ろうかと思ってます。しかし、ホームページにもまだその記載はなくて…。

何だかはっきりしないとモヤモヤします(´・_・`).。oஇ

延びた!!!を信じたいと思います!!、

• 2月5日