※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

電動搾乳機で頻繁に搾乳すれば、母乳量は増えるでしょうか?手搾りだと20mlしか取れないけど、母乳増やせる?

電動搾乳機で頻繁に搾乳すれば、今からでも母乳量って増えるのでしょうか?😢
生後3ヶ月の子どもが直母拒否で、手で搾乳したものを哺乳瓶で飲ませています。
ですが手で搾っても20mlほどしかとれません😨

コメント

一日中何回も死ぬほど絞れば(特に夜中)出ると思いますが、直接吸われないとなかなか増えないですね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

幸い夜中寝ぼけているときは直接吸ってくれます🥲
    やはり何回も赤ちゃんが吸ってくれないと難しいのですね🥲回答ありがとうございました!

• 2月5日
はるまる

私も最初混合であげてた時、乳首に血豆ができたので搾乳機で絞ってあげてました😅が、母乳外来で直接吸わせないとやっぱり多くなっていかないよ〜😭と言われてしまい…
うまく吸わせる姿勢?を指導してもらい夜中も何回も吸わせてました😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり直接吸ってもらわないとなんですね🥲
    私もいろいろ抱き方を変えたりしているのですがなかなかうまくいかず🥲
    回答ありがとうございました!

• 2月5日
🐣

夜搾乳して、お餅やもち米食べると増えました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お餅やもち米食べてみます🥰
    回答ありがとうございました😊

• 2月5日
ゆき

私は助産師さんに手絞りされるより電動搾乳器の方が痛くないし量も絞れたので電動オススメです!
メルカリで電動のピジョンの搾乳器安く売ってたので試しに使ってみたら良かったですよ🎶
ストレスも母乳量に影響するらしいので、少しでも楽してください!
あとは大福とか、餡子食べたり湯船でおっぱい温めたりしてたらすごく張るようになりました(*´ω`*)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

メデラの電動搾乳機をネットで購入しました!(まだ届いてないですが)
    ストレス溜めずにお風呂に浸かってゆっくりしようと思います☺️
    回答ありがとうございました🌈

• 2月5日