※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヨシペペ
子育て・グッズ

子供が3人いる育児中の方へ。寝る時の悩みです。0歳の子供を寝かせる際、他の子供たちとの寝方に困っています。アドバイスをお願いします。

三人以上の育児をされている方に質問です。
寝る時どうやって寝ていますか?

現在5歳、2歳、0歳の子がいます。
普段は0歳をベッドで寝かせ、5歳と2歳の真ん中で寝ています。どうしても0歳の子が寝ない時、添い寝添い乳をしたいのですが、私の両側に大きい子がいるのでなかなか思うようにできません。みんなが寝たあとに頭の位置を反対側にしてベビーと一緒に寝たりしますが、それでも上の子達が途中で起きて「おかあしゃーん」と来たりします。

どうやって寝たらいいか思案しています。アドバイスがあれば教えたください

コメント

ひさ

アドバイスというか、我が家の寝方ですが、子供3人と私でダブル2枚敷いて寝てます🙌
長男、次男、私、三男の順で並んで寝てます😊
生まれてからずっとです!

  • ヨシペペ

    ヨシペペ

    やはり長男くんがお母さんと離れるのが普通ですよね。長女を説得するんですが、なかなか難しくて‥。お兄ちゃんすごいです!

    ダブルに子ども二人を寝かすと寝相が悪すぎて起こし合ってしまいます😢今はダブルに次女と私が寝ています。

    • 2月5日
  • ヨシペペ

    ヨシペペ

    ありがとうございました!!

    • 2月5日
h1r065

とりあえず寝てしまうまでは好きな場所でと感じで寝てました。

75はいま上で寝てます。

3 1が今隣で寝てますがベッド買ったら3も4歳なるし上で寝てもらいます。

上の子から端っこにて寝てもらいはしてました。

  • ヨシペペ

    ヨシペペ

    そうですよねー。上の子に慣れてもらうしかないかなぁ~

    ありがとうございました!

    子沢山羨ましいです❤️

    • 2月5日