※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きのゆい
妊娠・出産

産後に悪露が再び増えることはあります。体を無理に動かすと子宮口が開いて出血する可能性があるので、安静にして症状が続く場合は病院を受診してください。

8月1日に帝王切開で産み7日の日に退院しました。
退院する頃には悪露が少なくなっていましたが昨日あたりから鼻水みたいな感じでサラサラの血ではないんですが量が増えてお腹も痛いです😭
少なくなった悪露がまた増えることってあるんですか?
1人目の時そんなことなかったので…。
お母さんは昔産後からだを休めることなくちょこちょこと動いていたら子宮口がとじて出るものが出てこなくてある日一気に出てきて服から床からベタベタになって病院行ったと言ってました。同じことが起こるのか?と少し不安です…

コメント

りえりえぴ

私も少なくなってまた多くなっての繰り返しでした💦
しかも退院直後に上の子を抱っこして散歩したらその夜子宮に激痛が走り、救急車呼ぶ寸前でした💦やはりゆっくり休むのが一番だと思います。
また子宮は右寄りに縮むそうです…
なるべくやすんだ方がいいと思います。

• きのゆい

きのゆい

子宮が収縮してる!って感覚はなくただの生理痛にしか思えなくて😅
    親と同居してるけどたまーにご飯やったり買い物に出掛けたりとのんびりしてないなとは思います。今保育園が10日程お盆休みで上の子が家にいるとのんびりはなかなか難しいですよね〜。
    ちょっと休むことを意識します!

• 8月13日
sakusachi

誰でも基本的に1ヶ月程は出ますので心配ないかと!

• きのゆい

きのゆい

一ヶ月は範囲内なのでいいんですが…量が増えたり減ったりする体の仕組みがよく分かりません(´・ω・`;)
    二週間検診の時に先生に聞いてみます!
    とりあえず早く悪露…終われ!!(⊙︿⊙✿)

• 8月13日
  • あいらのまま

あいらのまま

二週間検診あるんですか?
    わたしはないです

• 8月14日
きのゆい

赤ちゃんの2週間検診は小児科でありますよ。
母親は1ヶ月検診のみです。
でも私は退院前の採血で肝機能の数値が高かったので産婦人科で採血があります。

ぽんしぃ

あたしも先月の28日に帝王切開をして、退院2日前には悪露が一切出なくなってました。
退院前の内診で相談したところ、超音波?で診てくれてその結果まだ悪露は残っているから家に帰って動いていたら出てくることがあるかもと言われました。
退院してから1週間過ぎてもおりものが出るくらいだったのですが、今さっき授乳中にサーっと悪露が出てきました。
あたしも1人目の時は普通分娩で1ヶ月位悪露が続き終わった後は次の生理まで出血は無かったので今回止まった後に出たことに驚きましたが、まぁ1ヶ月は出るものだし今月末に子供とあたしの1ヶ月検診があるのでその時また聞いてみようかと思ってます(*´˘`*)
きのゆいさんも1ヶ月検診まで様子見でまだ大丈夫だと思いますよ!
貧血になったり、異常に痛いようなら早めに受診したほうが良いかと思います!

• きのゆい

きのゆい

痛みはそこまで強くはないです!!
    昨日は多かったのですが今日は鼻水みたいなのが減ったような気がします。

• 8月15日