※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うにゃ
子育て・グッズ

今日で1ヶ月です!プリクラって大丈夫でしょうか?

今日で1ヶ月です!
プリクラって大丈夫でしょうか?

コメント

ザト

強い光を当てられるのでやめた方が良いです。(>_<;=;>_<)。

yuxxx

1ヶ月だと私も撮らないですね(∩´﹏`∩)まずゲーセンに連れていくのが怖いです。うるさいし、、

やめたほうがいいと思います。

ゲーセンうるさいし、タバコくさいし、悪影響しかないです。

ゲーセンはうるさいし、私なら行かないです。
人もたくさん居るので、風邪とか心配になりませんか??
それに1ヶ月の赤ちゃん連れていったら、他の人の目が気になります(´・_・`)

ザト

ちなみにですが、普通のカメラやスタジオのフラッシュなら光が散るので大丈夫なはずですが、プリクラのように狭いスペースで強すぎるフラッシュは体に負担がかかるので、取り返しのつかないことになってもかわいそうですし、せめて生後半年くらいは待ってあげてくださいm(_ _)m

私も行かないです

しーちゃんママ

一か月の赤ちゃんを繁華街や人が多いところには連れて行けませんよ。
そもそも、一か月検診で大丈夫がでたら、ベランダに五分、家の前に五分、などしかお出かけできませんし、徐々にその時間と距離をのばしていくので、
プリクラをとりにいく時間と距離はまだ無理だと思います。

私なら連れて行きません

うにゃ

皆さんありがとうございます!!!

聞いてよかったです(>_<)!!!

改めて、まだまだ無知だなあと思いました
あぶないところでした。

ありがとうございました(>_<)!!!

まねきもも☆

うちは筋性斜頚があり、毎月レントゲン(放射線)をとっています。
1ヵ月からしてます(>_<)

プリクラは放射線から比べればたいしたことないと思いますが、フラッシュなどの光など目に刺激だったり、騒音も良くないでしょうね。

かわいいし、撮りたい気持ちもわかりますが、もう何ヵ月かするともっとかわいくなりますよ(*^^*)
それまでのお楽しみでもいいと思います。