※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももぱんまん
産婦人科・小児科

1歳9ヶ月の娘が熱を出して4日目。かかりつけ医で血液検査する予定。結果は翌日以降になる可能性がありますか?

1歳9ヶ月の娘の熱が上がったり下がったりを繰り返して4日目になります。救急外来でウィルス検査をしても陰性。今日の朝一でかかりつけへ連れていきます。たぶん血液検査すると思うのですが、個人病院の場合、結果は翌日以降になるんですかね?

コメント

いつ&かやmama(  ◍•㉦•◍ )

その病院によるかと思います。
私が行ってる小児科はCRPや白血球数などの炎症反応を調べるのはすぐにできます。でも特殊な検査項目は検査機関に出してるかと思うので日にちかかるかと。

バンビ♡

個人の病院でも、即日結果わかるところ増えてきてますよ!

deleted user

体験談ですが…
うちも全く同じ状態が3週間前にありました。感染症は何を検査しても陰性。熱が出て4日目に個人病院で血液検査は異常なし。5日目にもう一度血液検査をしてもらうと白血球、CRPが異常値。即入院になりました。
今は元気になりましたがあの時に病院へいってもう一度血液検査をしてもらって良かったと思っています。
血液検査じゃないと分からないことがあります。(細菌の数値や脱水症状を起こしているか)確実に検査してその場で分かる病院への受診をお勧めします。