※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっちゃん0923
子育て・グッズ

出産祝いのおむつケーキについて、おすすめのメーカーやサイズ、タイプを教えてほしいです。

質問です🌀

友人に出産祝いに「おむつケーキ」を手作りしたいと考えているのですが、私はまだ子育て経験がなく、1番いいおむつメーカも、長く履く時期のサイズもよくわかりません…😭ネットの情報も沢山あり過ぎでどれを信じていいのか…💦

●おすすめのメーカー
●1番重宝するサイズ
●テープタイプorパンツタイプ

オススメを教えていただきたいです🙋💓よろしくお願いします♬

コメント

私の周りはパンパース率高いです💡
産院でもパンパースでした!

Sサイズのテープがいいかと(*`・ω・)ゞ

退会ユーザー

新生児サイズはすぐ履けなくなるので💦💦

• 8月13日
  • ゆっちゃん0923

ゆっちゃん0923

迅速な回答うれしいです✨
    やはりパンパース人気なんですね😊参考になります!ありがとうございます😘

• 8月13日
  • ゆっちゃん0923

ゆっちゃん0923

新生児サイズは一瞬で履けなくなりそうですよね💦

• 8月13日

退会ユーザー

多分せっかく貰ったなら飾りたいとおもうので・・(私なら飾りたい。笑)

MはSとサイズが大差なくて、Lになる頃にはきっとパンツタイプ・・だし、早い子だとLを使わずオムツ卒業したり・・とかも聞くので(;_;)
    無難にSのテープが助かるとおもいます♡

参考までにうちの子は↓こんな感じでした\(^o^)/↓

新生児⇒1ヵ月
    Sサイズ⇒多分5ヵ月ぐらい
    Mサイズ⇒覚えてないです💦が、本当に大きさがSと変わらなくて多分1ヵ月とかしか使いませんでした(´ε` )
    Lサイズパンツ⇒オムツ卒業まで使ってました!

• 8月13日
  • ゆっちゃん0923

ゆっちゃん0923

私的にもせっかくなので少しは飾って欲しいです…wなのでsテープ有力ですね😁w

• 8月13日
アヤっペ

産まれたばかりなら新生児はテープのしか無いですよ。

パンパースの紫は病院でも使われてるので良いですよ♪♪

私もパンパースの紫を使ってます♪♪

• ゆっちゃん0923

ゆっちゃん0923

パンパースの紫ですね!!早速探してみます☺️出産に合わせてと思ってますが、すぐ使うかはわからないので、しばらくは眺めてもらって1番長く履くサイズで作りたいなとらおもってます💗w

• 8月13日
  • アヤっペ

アヤっペ

しばらく眺めて貰うなら新生児用ではなくSサイズにするの良いですよ♪
    Sサイズなら生後3.4ヶ月位から使うように なるので♪

• 8月13日
  • ゆっちゃん0923

ゆっちゃん0923

なるほどー!!買ったものならいつ使ってもいいんですがせっかくら手作りなのでしばらくは飾っておいて欲しいので参考にさせてもらいます🙆

• 8月13日
ペケーニョ

友人からおむつケーキもらいましたがsサイズテープタイプの紫パンパースでした(*^^*)

sサイズなのでしばらくは飾れるし、紫パンパースはすこしリッチなタイプなので私は嬉しかったです♪♪

• ゆっちゃん0923

ゆっちゃん0923

紫パンパースがリッチなんですね!!そんなのがあるのも初めて知りましたー!😂明日さっそくHACに行ってあるか確認してきます!w

• 8月13日
ちゃんるぅ

私はパンパースよりはムーニーのほうが好きです(o^^o)
肌触りがいい気がします( ´ ▽ ` )ノ
パンパースは吸収がいいのか、ムレを防ぐためなのか、おしっこの量が多いとオムツの外側がしっとりしてきます^^;
もしかしたら、うちが男の子なので、一部分ばかりに集まっちゃうからかもしれないですけど^^;

逆にうんちした時はどのメーカーよりも1番早く気づくことができます(笑)

Sサイズがよく使うと思います(*^^*)

初めはみんなテープタイプを使いますよ(o^^o)
オムツタイプにするなら、その赤ちゃんの成長具合によって異なるので、逆に大きめのMサイズがいいと思います(o^^o)

• ゆっちゃん0923

ゆっちゃん0923

そのお友達も男なんですよーーー!!男の子成長早そうですしね、一箇所にたまるのもなんとなく…w
    男女でも変わってくるからさらに難しいですね😱💦

• 8月13日
  • ちゃんるぅ

ちゃんるぅ

女の子を育てたことがないので、それが当たっているのかわからないんですけど(笑)
    いつも、前だけポッコリしているので(笑)

うちは小さく生まれて、今だに小さめなので、Sサイズが長いんですけど、赤ちゃんの成長によってはパンツに変える時はMサイズになってる子が多いので、パンツタイプにするならMサイズをオススメします(o^^o)

• 8月14日
MAXとき

メリーズかムーニーがいいです!
Mサイズのパンツタイプなら長期間飾っておけますし、Mサイズのテープは使わない方もいらっしゃるかもしれないので、パンツタイプオススメしておきますね

• ゆっちゃん0923

ゆっちゃん0923

やっぱりメリーズかムーニーですね❣️私も妊活してるのでその後の参考にもなります😁
    Mサイズパンツですね!!長期間飾ってもらえるのはとても嬉しいので参考にして検討してみます🙋

• 8月13日
さき

私は、パンパースが多かったです!

うちは結構テープのsサイズを使う期間が長かったと思います!

Mに行く頃にはズリバイとかハイハイが始まってきたので、パンツタイプに変更しました!