※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クリオネさん
妊娠・出産

家庭の事情で計画分娩された方理由や流れ教えて下さい( ¨̮ )

家庭の事情で計画分娩された方
理由や流れ教えて下さい( ¨̮ )

コメント

おだんごかーちゃん

長女以外計画分娩です🤰
理由は里帰りできる環境がない(実家がなく親もいない)ので主人に仕事を休んで下の子らをお願いする為でした🤰

流れとしては37週入ったら先生と分娩日を決め完全予約、お産前日夕方自宅でお風呂・食事済ませて入院、翌朝5時から促進剤、、生まれた日から5日目朝退院、こんな感じです🙆

• おだんごかーちゃん

おだんごかーちゃん

お子さんを亡くされている、とてもお辛い経験ですね。

うちの子らはみなスピード出産で(みんな促進剤開始から1~3時間で産まれてます)次女39週5日で3122g、長男39週2日2993gでした。
    手出しは割引があったので予約金10万以内で済んでいます。むしろ返金があります。2人目から3万円、3人目5万円、4人目からは一律になっちゃいますが7万円の割引がある個人クリニックです。促進剤の量、回数、処置の方法、痛み止めの量、、などなど細かいんですよね😅
    私は2人目からは会陰切開もなし、促進剤も少量?だったから安いのかなーと思ってます。明細見てもよくわかんなくて😅予約金内で済んでるのでま、いっか状態です。

• 2月5日
くーちゃん

二人目が計画分娩でした。
ちょうど緊急事態宣言後だったので上の子と泊まれる病院でしたが、駄目になったのと旦那が休みでないと上の子の預け先がなく、計画分娩にしました😊
38wでお昼前に入院してまだ子宮口が開いてなかったのでバルーンを入れて、そのあと夕方から錠剤の促進剤を服用したのですが、微弱陣痛のまま翌日の朝になり、子宮口は5センチしかいかなくて、朝ごはん前の朝7時に先生からこのままじゃ今日は産まれないから破水させてみるねといわれて、人工的に破水させてそっから陣痛がはじまって3時間後に出産しました🤗

• くーちゃん

くーちゃん

下のコメント読みました。
    3人目のお子さん、お辛かったですね😢
    私は一人目を40wになってから家で破水して3281gで産みました。
    二人目は38wで計画分娩でしたが、3208gと大きく産まれてくれました。
    もしかしたら二人目を40wとかで産んでたら上の子よりおっきかったかもしれません。

入院は計画分娩で一泊二日、そのあと産後で三泊四日過ごしましたが自費は3万ちょっとでしたよ!

• 2月5日
きむ

旦那がおらず子供達だけの時に陣痛や破水から始まってしまったら困ると思い計画和痛分娩にします!
両親も頼れる距離にいなくて里帰りの予定もないので、夫の休みなどの兼ね合いもあって計画にする事にしました。
月曜日の夕方から入院し、子宮口が開いていなければバルーン処置、翌日朝から促進剤開始して陣痛が付いてきたら麻酔をいれます!

クリオネさん

おはようございます🌿
育児家事みなさんお疲れ様です!
お忙しい中たくさんのコメント
ありがとうございます( ¨̮ )

やはり、上の子の問題だったり
家庭事情で計画分娩される方は
沢山居られたんですね…。
私もみなさんと同じ状況で

計画分娩を検討してます、、、
ただ、赤ちゃんのタイミングで
出産に繋がるのに
ほんとに計画的にお産して大丈夫かと

不安でたまりません😓😓
3人目を出産のさい計画分娩でした。
計画分娩が理由って訳ではないですが
生後まもなく乳幼児突然死症候群で亡くしました…

不安にさせてしまったらすみません💦
そんな経験をしたからこそ
計画分娩は大丈夫かと不安で…
ちなみになんですか
計画分娩で出産したさい、

○赤ちゃんは何グラムで出産しましたか?
○退院時は実費いくら払いましたか?

詳しくお聞かせいただけたら
嬉しいです❤️