※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
an
お仕事

マンションの間取り図をパソコンで描きたいと思っています。CADの資格を持っている方に教えてほしいです。将来、役立てたいと考えています。

マンションの間取り図など
パソコンで図面をかけるようになりたくて
勉強しようと思ってるのですが
どこから始めていいのか分からなくて
CADの資格持ってる方見えますか?

できることならCADの資格をとって
子供が手を離れた時に役立てれたらなと思います

どんな些細なことでもいいのですが
パソコンで図面をかけるから教えて頂きたいです

コメント

3Kids-mom

派遣でCADオペしてます☺️
CADの資格は持ってないですが、職業訓練でAutoCADを学び就職しました💡

初めての方であれば、家でもできるフリーソフトのJWCADをやってみると良いですよ✨
初めは扱い方全くわからないと思いますので、テキスト買ってみたり、YouTubeでも解説たくさん上がってるので、見てみたりして操作を覚えてみると良いですよ💡
JWは使ってる企業もたくさんありますので、後々役に立つと思います☺️
かくいう私も就職してからJWは独学で学び始めたので、まだまだ勉強しないとな感じです😂

資格に関しては、企業が重視してるかは微妙なところかな、という印象があります🤔(正社員等の場合、会社に入ってから実践で学んでいく人が多い印象です。派遣で言えば資格より経験重視な所もあると思います)

こんにゃく大豆

資格はないですが、仕事でたまにCADを使っています。主に工事敷地や道路関係の図面修正ですが、autocad、jwcadを使用しています。

本一冊やってみると、基本的な使い方は分かると思いますよ。
パソコンの画面は大きいほうがよいです😅