※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そらこ
お仕事

夫が転勤希望で幼稚園探し忙しい中、妻は不満。要望を理解してほしい。

うちは転勤族の家族です。
今年の2月に移動があるかもと言われていましたが、移動がなくホッとしましたが、また夏に移動があるかないか決まるみたいで、旦那は移動したいと言っています。
でも、うちの息子は来年幼稚園へ通う予定です。
今年の夏から幼稚園探しが始まるというのに、移動したい。だなんて勝手すぎやしませんか?
その理由を聞くと上司の下でもう働きたくない。
どんだけ自分勝手な言い草だよ。と思いました。
幼稚園だって探すの忙しいのに移動してる場合じゃないんだよ。と言いたかったです。
もう旦那のわがままや自分勝手な発言にうんざりです。
何のために私達は一緒に着いてきてるのか考えて欲しいです。

コメント

にゃん

うちも転勤族です!!
異動は大変ですよねー。
ついていく方も大変😅

うちはいつ異動になるかわからず
平均2年に1度、早くて半年
長くて4年とかの周期で異動がきます!

幼稚園も入ったし私も働き始めたしママ友も出来て住めば都!の都にしたのに異動嫌です😂

でも子供が小さいうちしか着いていけないなーとか転校可哀想かなーとか色々考えると頭痛くなりますね😅

社宅に住んでるので
定年迎えて社宅追い出されて賃貸で家借りるの嫌なのでマイホームを考えてます!
マイホームから単身赴任してもらおうかと😂

転勤族って大変ですよね💦
働いてる方からしたら
嫌な上司で早く転勤したい!
って気持ちもわかります💦

でも言わないで欲しいですねー。
色々我慢して着いていってるんだから
。゚(゚´Д`゚)゚。

  • そらこ

    そらこ

    にゃんさんも転勤族なんですねー!

    ついていく方も大変ですよね(><。)
    移動周期もまばらなんですね!

    子供に迷惑かけたくないですよね(><。)せっかく幼稚園でお友達が出来たのに途中で退園なんて可哀想すぎですよね(><。)

    旦那の気持ちもわかりますが、私の気持ちもわかって欲しいです…

    • 2月5日