※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
家族・旦那

数ヶ月前、私が義母さんを嫌いだとはっきり宣言して洗いざらい旦那に吐…

数ヶ月前、私が義母さんを嫌いだとはっきり宣言して洗いざらい旦那に吐き出し疎遠になってます。
その理由が義母の不倫で彼氏の家に住んでいます(産後にやられた事も沢山あります)
今は会いに来る時は義父しか来ませんが私がブチギレる前は何故か仲良く2人でうちに来たり皆で出かけたりしてました。
なぜかなと思ったら旦那が別居までしている義両親をまた仲良くさせようとしていたらしく家族だから〜と言って誘ってたらしいです。
それまで義兄しか可愛がらずに放って置かれた旦那なので孫フィーバーの義母に構ってもらおうとしてたのかもしれないです。
義父も満更でもない様子でそれにのって義母の気持ちを変えようとしていたらしいです。
私からしたら私の子供を餌に皆で仲良くなろうとしてるみたいで嫌だったんです。
しかも義母は戻る気もないみたいだし…。
孫には会いたいけど彼氏と別れる気もないし義父の元に戻ってくる気もない都合がいいなって思ってしまった。

疎遠になってから旦那がお前が嫌いになってから義母に会ってないなぁとか家族がバラバラに〜とか言われてしまいます。
それを言われると私が器が小さいばかりに旦那の計画を邪魔したのかな?と罪悪感が生まれる時があります。
それを上回るくらい義母にやされた事は忘れてないんですけど…💦
仲良くした方が良かったんですかね💦

コメント

多少の我慢は必要なときもありますけど、無理なものは無理だと思うので絶対仲良くしなきゃいけないわけじゃないと思います!

そもそも嫌いにさせたのも義母だし、家族をバラバラにしたのも義母ですよね😅

一生添い遂げる覚悟で結婚したはずの夫や命かげて出産した子供たちを捨てて不倫相手のほうに行った母親ですよね。自分(ご主人)ことなんて眼中にないっていい加減気付けよ!と心の中で叫びたいです😂

• ちー

ちー

コメントありがとうございます
    私もやんわりと説明はしてるんですけど旦那は諦められない様で…。
    義実家誘っても結局喧嘩になるので疲れるんですよね😞

• 2月5日
ゆーみ

義母の不倫とかはどーでもいいんで、私は一時だけの偽家族の時間でも別に良いかな〜とも思います😅
子供にとって祖父母で間違いないし🤔
それより義母にされた事の方が気になります😨
その内容によりますね🙌

• ちー

ちー

そうですね…一時だけの家族でも良かったかもしれないです🤔
    された事ことの一部だと新生児の時に抱っこしたまま居なくなるを3回、産まれる前から離乳食始まるまで麦茶飲ませ攻撃(何十回も断った)、医者や保健師さんの話をすると昔は〜と全然聞かないし自分が正しいと思ってる、泣いている赤ちゃんを力づくで奪い取るです。
    子供産まれる前はそれなりに普通の関係でした😅

• 2月5日
  • ゆーみ

ゆーみ

ややややだーーー😭

• 2月5日
  • ちー

ちー

嫌がってもらえて私はすごく安心しました😂
    プラス不倫なのでもう受け入れ難いです…💦

• 2月5日
  • ゆーみ

ゆーみ

義実家族は子育てに口出さないが鉄則です😭
    もう法律にしてほしいくらい😇

• 2月5日

不倫って、、、

旦那に不倫されたことあるので
不倫する人=家族を大切にしてない人
だと思うので

旦那さんも母親の愛に飢えてるんですかね?
会いたいなら、お子さんを出さず
一人で行けばいいじゃんって感じですね!

義理母にあってないなーって
マザコンかよ!会いたライなら
いい大人なんだし、行けばいいじゃん
一人じゃいけない理由があるんですかね?

• ちー

ちー

1人で会いに行けない理由は恐らく旦那は結構はっきり言うタイプ(悪い方に…)なのでガンガン責め立てて嫌われているんです。
    義母も多分孫には会いたいけど旦那には会いたくないハズ…💦💦
    なので旦那がいない時に会いに来てました

• 2月5日
はじめてのママリ🔰

それは嫌ですねー
本当都合が良過ぎるし、義父さんも旦那さんもお人好しというか甘いというか、、、
彼氏の家に住んでるのにまた仲直りさせたいと思う意味がわかりません。
不倫された経験あるので本当に理解できません😓
家族捨てたのに孫に会いたい?は?
どんだけ自己中なんだよって思います。
いくら子供にとって祖母とはいえそんな人に子供に関わってほしくないですね。
嫌なことされて来たならより思います!
嫌いになったのは私なだけで、会いたいなら一人で会いに行けば?って感じです😅

私も義母嫌いなので、会わせても(滅多に会いませんが)幸い人見知り少し始まったので抱っこなんてさせませんよ笑

• ちー

ちー

本当に都合がいいなって思ってしまいます。
    うちの子人見知りあまりしないので羨ましいです😂

• 2月5日