※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆ
妊娠・出産

妊娠中に出血がある状況で産婦人科に相談したら、受診しなくてもいいと言われた。不安で出産経験者の話を聞きたいです。よろしくお願いします。

久しぶりの投稿です。現在2人目を妊娠中でまだ初期です。つわりも軽く仕事もウェイトレスを続けてますが、先ほどトイレに行ったら大量出血しました。腹痛はなく少し張ってるかなぁって違和感くらいです。血はポタポタたれるくらい。今はそこまで出てないですが。。
かかりつけの産婦人科に電話したところ、安静にしててもしなくても、初期は流産するのに母親の行動は関係ないからって言われました。
状況を説明したところ受診には来なくていいですと言われました。。
こんな経験したことないので不安でたまりません。
なぜ受診しなくて良いのでしょうか?見るだけ見てくれればいいのにとか思ってしまってます_| ̄|○ il||li
こんな経験して無事に出産できた方の話が聞きたいです(*^_^*)
少しでも安心したくて。。
お願いします♡

コメント

みかん

血の色が鮮血だと流産だと思いますが血の色がピンクや茶色っぽい血なら古い血だと思います(*^^*)

塊などは出てましたか⁇

ウィスパー

病院の受付の人か看護師が受診しなくていいと言ったのですか?!
ちょっと信じられません。
何もなくても妊娠中は赤ちゃん心配なのに出血、それも大量にしたらもうパニックになりそうです(>_<)
私は1人目の時生理3日目くらいの出血を数日したので病院行きましたよ。止血剤と張り止めもらいました。
病院行った方がいいと思います。病院の人がなんと言おうと赤ちゃん守るためならどんな顔されようと行くべきです!

みい☆★

私は、鮮血で便器が真っ赤になりましたが大丈夫でしたよ^_^
ただ、先生のおっしゃるように、初期の流産は避けられないものもあります>_<

私は、夜中に出血をして病院へ電話をしたら、翌朝1番できてくださいと言われました。止血剤と張り止めをもらい飲んでいましたが…どうして見てくれないんでしょうかね>_<

不安なまま過ごすのは、余計悪い気がします…

この先も不安になるので、私だったら病院変えるかも( ̄∀ ̄;)

なっち(*˙︶˙*)

私も同じように出血があり病院へ連絡したところ、すぐに来て下さいと言われそのまま入院になりました。
病院によって対応が違うんですかね…?
鮮血の出血や初期のお腹の張りは良くないので、できることならお仕事は早退して安静にするのをお勧めします。

ゆゆ

あすかさん♡鮮血より少し茶色っぽい感じでした。固まりは生理の時みたいなのが少し出たと思います。

ゆゆ

みぃさん♡そぉですよね!普通なら不安だから見て欲しいですよね?
病院はかえたいけど、上の子と一緒に入院出来る病院が近くにそこしかなくて、変えるわけにいかなくて。。
血が完全に止まってくれたら安心なんですけどね_| ̄|○ il||li

ゆゆ

なっちさん♡初期で入院ですか?なんか何しても変わらないから何もしないってゆー方針の病院みたいですね。。
仕事は出血の様子をみて明日はお休み出来たらしようと思います。

ゆゆ

ウィスパーさん♡
私も1人目の時はすぐ受診でしたが、今回は電話したら看護師の人が先生と相談して大丈夫と判断したようです。
そこの病院は個人病院なので予約してないと見てもらえないんです。。
他の病院にいきなり飛び込みとかってありですかね。。
それか、お腹痛くなったりしたら電話してって言われたので嘘でもお腹痛いと言って受診してもらう手もありますね(*^_^*)
ちょっと旦那さんに相談してみます。

ウィスパー

先生も診ずに判断するんですかー(>_<)その日に予約するのって難しいですもんね。
今日だけ他の病院とかでもいいと思いますよ!事情を説明すれば(^-^)
嘘でもお腹張って痛くて、とかありだと思います!
お大事にして下さい!

とーちゃん

私の場合出血し、受診するよう言われ行きましたが、赤ちゃんは順調で出血の原因が分かりませんでしたが、無事元気に出産しましたよ^_^

初期でも出血したのであれば、普通は受診するよう言われますが(ノ_<)
そこの病院の心無い対応にびっくりです。

他の病院に電話して受診先を変えるという方法もあります!
出血してるのであれば受診+安静が一番です!
お身体お大事になさってください。

ゆゆ

tom195さん♡
やはりそうですよね。。
ホンネ言うと今の病院の対応は最初からあまりよくなくて出来れば他の病院がいいんですが、やはりなかなか上の子も泊まれるとこがなくて、しぶしぶ今の病院なんです。。
なのでこの対応も受け入れるしかないのかもしれません。。

安静にして来週まで仕事はお休みしようと思います。。

ゆゆ

みなさん回答していただいてありがとうございました♡
今日病院に行ってきました。
絨毛膜下出血(じゅうもうまっか)とゆーしんだんでした。
胎盤の出来る所に血液の塊があってそこから流れてきたものなので、赤ちゃんには特に影響はなくて、そのうち消えるか、全て流れてしまうかですよって言われました。
赤ちゃんは元気にぴょこぴょこしてました♡
安心しました。
みなさんの意見聞けて病院に行ってよかったです♡
ありがとうございます♡