※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どんどん
お仕事

35歳子持ちの転職。契約満了で退職。2つの内定候補。①パートは残業なし、②契約社員は残業月10-20時間。本命は②だが、未経験の人事労務系に不安。

【 35歳子持ちの転職について】
お世話になります🙇🏻
35歳、子供は1歳、5歳のふたりがおります!
現在、事務職(契約社員)をして4年目になります。
転記が主ですが1年半は経理業務もやっていました。
この度コロナの影響で、勤務先の人員削減となってしまい、私も3月末までの契約満了で退職となります。
自分としてはこれをマイナスに考えておらず
いいタイミングかなと転職を考えています。
今、2つ面談まで終えたところです。
2つとも利点はあり、内定いただいた場合どちらに転職すべきかを悩んでいます…。
①パート
9:00-17:00残業なし
出社必須、長期(1年以上)勤務
正社員登用制度なし
同じ作業を繰り返す事務職
大手企業のため他案件あれば紹介いただける可能性あり
基本的に早退しづらい環境

②契約社員
8:30-17:20残業月10‐20時間
出社1ヶ月必須、その後週4で在宅対応
長期(1年以上)勤務
正社員登用制度あり
人事、労務業務(事務たまに電話)
複数ママさんがいるため、都度業務調整はできる印象

①は残業がないため、子供の送迎などで困ることはなさそうです。が、単純作業のため次転職となった時に強みになるスキルは得られません。
②は、繁忙期に残業があるようですが(月20時間もいかないらしいですが)周期的な繁忙なので予定は立てやすいかも。ほぼ在宅勤務に切り替わる予定のため
通勤を考えず就業できます。
ちなみに夫は、頼れる時の方が多いです
(海外出張が多かったけれど、今こういう状況なので忙しくない)

みなさんなら、どちらに転職されますか。
本命は②ですが、事務職とはいえ人事労務系は未経験で知識不足なこともあり、ついていけるかは心配💧
やってみないとわからないですけどね。。
長文になり申し訳ないですが、よろしくお願いします!

コメント

青りんご🍏

②がいいと思います!
私なら迷わず②です

  • どんどん

    どんどん

    コメントありがとうございます!そうですよね。残業、環境含めてもこちらの方が利点があるかな(๑ˊᗜˋ๑)

    • 2月5日