※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aya3195
家族・旦那

旦那が帰ってきてから機嫌が悪く、作ったご飯も食べない、口聞かない、…

旦那が帰ってきてから機嫌が悪く、作ったご飯も食べない、口聞かない、理由も話さない。明日は、旦那は休みでお昼から美容室に行きます。私も旦那の後に予約を入れていたのですが、こんな状態なので私のはキャンセルしました。
おそらく、機嫌が悪い原因は家に帰ってきて部屋の片付けが中途半端だったからだと思います。今日はお腹が頻繁に張っていて辛かったのもあり、基本ソファーに横になり娘の相手をしていたりしていたので、なかなか部屋がとっ散らかっていて、昨日新しく買った家電も出納場所どこにするか決めかねていてキッチンカウンターに置きっぱなしになっていたのも気に食わなかったんだと思います。今日は1日中娘も思うように構ってもらえなくて泣きまくりで、でも抱っこもしてあげられず相手をするだけで精一杯で…寝かしつけてから全部やろうと思っていたのに、旦那にキレられ…疲れてしまって涙が止まりません
明日、娘が起きてご飯食べさせたら、お小遣いと美容室代をテーブルに置いて実家に帰ろうかと考えてます。
私の考え甘いですかね?

コメント

ママリ

全然甘くないです。失礼ですが、旦那さん子供過ぎますね。

  • aya3195

    aya3195

    時たまあるんですよ。自分の疲れが溜まってきてたり、仕事でなにかあったりするときに、こっちが気に食わないことすると日に金になって機嫌悪くなってキレるんですよね…

    • 2月4日
ピーチ

全然甘くないと思います!!!
むしろ、ちゃんとご飯を用意してるところが偉い!!
お小遣いも美容室代も置いてかないで実家に帰っていいと思います!!!!

妊娠中で1歳のお子さんを相手するのだけでも大変なのに、家事なんて出来るわけないです!
ご飯用意してるだけで、感謝!感謝!そして、労わらなくてはならないと思います!!!!

寝かしつけてから全部やろうと思ってるところも偉すぎます!!!

妊娠中で、お腹が張ってしまうときは、旦那様が帰ってから全部やるべき!!って思います!!

妊婦がどれだけ辛いのか、、味わわせてやりたいですね!!

  • aya3195

    aya3195

    妊婦の大変さ、これ本当に世の男どもに味わって欲しいですよね
    片付けても片付けても、またそこから引っ張り出して遊びだしての繰り返しで…寝てからやるほうがいいからそうしてるのに、それすらも普段一緒にいないから旦那は分からないんですよね

    • 2月4日
みん

1歳のお子さんに、妊娠中しかも張りやすくもなってきますし最低限のことしかできずにゆったり過ごす日だってあっていいじゃないですか😭😭💦確かに仕事疲れて帰ってきて、家にいるのに部屋が汚いってイラっとするかもですが、、、今は仕方ないのでは?って思いました😭💦お腹張ったら横になったり必要なことですし。。。

  • aya3195

    aya3195

    私の妊娠がわかってから、ちょうど旦那も転職をして、それまでは基本家でも出来る仕事だったので一緒に子育てって感じでやれてたのですが、今はそうも行かずワンオペになってしまい、1歳児がどんなものなのかわかってないんですよね。

    • 2月4日
deleted user

全然いいと思います😭✨

  • aya3195

    aya3195

    旦那の次の休みまで帰ろうかなとさえ思い始めました

    • 2月4日
はじめてのママリ🔰

私も近い月齢の子供がいます。
家の事なんて全然出来ません
子供が寝てからせかせかしてます。
妊娠中なら余計に無理だと思いますし
それでキレる旦那さんありえません。

妊娠中はストレス良くないので
帰っていいと思います。

自分が同じ状態で完璧にやってからきれてほしいですね

  • aya3195

    aya3195

    本当に自分が同じこと出来るようになってから物申せですよね
    1日じゃ足りない、せめて1週間、私と同じ生活してみろって思います

    • 2月4日
もる

お疲れ様です。
妊婦ですし、お腹頻繁に張ってたのなら安静ですよ、旦那さんは結局妊娠しないから妊娠中の辛さがどれほど大変なのかも、わからないから部屋が片付いてないってイライラしてるんですね。お互い冷静になるのにも実家帰るっていうのはいいと思います。全然甘くないです、妊娠中は無理は禁物ですから。妊娠中は甘やかされるべきですよ!

  • aya3195

    aya3195

    分からないなら分からないなりに、調べるなりなんなりしろよって思うんですけどね…妊娠中に関すること、切迫とは何なのか。結局他人事なんですよね。
    もっと考えてほしいって思うのはこっちのエゴなのかなとか思ってしまうけど、ついそう思ってしまいますね

    • 2月5日
ゆーみ

ちょっと旦那さん厳しくないですか?🥲
部屋が片付いてなくても、ちゃんと子供の相手してたんだし、ご飯も作ってるのに認めてもらえないの…😭
妊婦の気持ちは分かってくれないのに、旦那の気持ちは理解しなきゃいけないの?
モラハラっぽいです…

  • aya3195

    aya3195

    なんかメンタルの限界も来てるので、旦那の気持ちを理解してあげる気にはなれないです
    日中、娘が泣いてるのを見て、私も限界で一緒に泣いてしまった途端、あーちょっと色々とキテるな…と思ってた矢先のことだったので

    • 2月5日
  • ゆーみ

    ゆーみ

    aya3195さんがかわいそうです…。
    私なんか仮病も使いまくるし、家事もサボりまくりだ🥲

    • 2月5日
  • aya3195

    aya3195

    ゆーみさんも妊娠中ですもんね💦
    2歳の子がいると、ちょうどイヤイヤ期重なってるんじゃないですか?
    それもそれで大変じゃないですか?
    仮病使えるなら使ってサボれるならサボるべきです!

    • 2月5日
はじめてのママリ🔰

お身体大変なのに、お疲れ様です。
大変でしたね。。
旦那さん酷すぎます。
私もモラハラっぽいと思いました💦
実家帰っていいと思うし、その後自宅に戻る前に、
お腹張ったりするから家事育児ちゃんとできないことがあること・思ってることがあるなら口で言えということを約束できないなら私は戻れないです🥲

  • aya3195

    aya3195

    切迫のことちゃんと理解してくれてないんですよね、酷くなったら入院だって言っても現実味がなくて普段と変わらないでいけるでしょってなってるんだと思います。
    わたしもきちんと話し合って約束してから家に戻るぐらいの腹積もりでいようと思ってます

    • 2月5日
むぎ

旦那さんは何様ですか?
1歳の子供の面倒見ながら、お腹には新しい命がいてその2つの命を守りながら生活するのがどんなに大変か1ミリもわかってませんね。
帰ってきて散らかってれば旦那さんが片付ければいいだけだし、キレる理由もわかりません!
実家に帰りましょう☺️
お小遣いなんて置かなくていいです!

  • aya3195

    aya3195

    ただでさえ妊娠中疲れやすく、最近自己主張が強く構ってちゃんの娘の相手をするのは大変で…
    抱っこはさすがにしんどいので、どうしてものときは、おんぶで対応するですが、それでも降ろしたら横にならないと張って張って痛くて…そういったことが分からないんですよね

    • 2月5日
  • むぎ

    むぎ

    私も1人目の時、張りやすくてNSTを8ヶ月くらいの時にしたら7分間隔で張ってるからこれ陣痛だよっていわれてそこから自宅安静でした💦
    私は1人目だったから家でゆっくり寝てられたけど2人目となるとそうもならないし、ほんとどうしたら男ってやつは女の大変さを理解するんでしょうかね🤷🏻‍♀️
    陣痛の痛み、体の不調、つわりの気持ち悪さ、全て体験できる機械でも作ってほしいです😡

    • 2月5日
  • aya3195

    aya3195

    本当にそのとおりです。
    一人目の時は自分だけで良かったので安静には出来たけど、今はそうも行かずなので…
    妊婦体験って腹がデカくなってきたときの体験するだけじゃ意味ないんだよ!って思いますよね

    • 2月5日
なーた

毎日お疲れ様です😌

旦那さんモラハラ気質では?
身重で娘さんの相手して、ごはん用意するなんてそれだけでとてもすごいと思いますよ😭✨
何も悪くないんですから主さんが泣くことも、出て行くこともないです😣
旦那さんの機嫌なんて伺わずに知らんぷりしてればいいですよー😊
手を抜きながら休める時にゆっくり休んでご自愛くださいね♡

  • aya3195

    aya3195

    モラハラ気質…なのか…
    わからなくなってきましたが…

    謝ってきて仲直りしたとしても、適度に距離保ちながら旦那は空気と思って娘と過ごしたいと思います

    • 2月5日