※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るな
家族・旦那

最近夫婦とはなんだろうって考えます。喧嘩とかはないです。最近旦那が…

最近夫婦とはなんだろうって考えます。

喧嘩とかはないです。
最近旦那が転職をして違う市に引っ越してきました
私は週二程夜アルバイトしてます

旦那は育児はマメにやってる方だと思います!
休日も娘とずっと遊んでるし、仕事終わったら真っ先に帰ってきてお風呂入れてくれます。私がいなくてもお世話してくれて、安心して預けて出かけられます
いいお父さんだと思います

でも、ご飯作っても美味しいとか言ってくれないし
聞くと言います、
食べた食器も私が動かないと片付けないし
もともとシャイな人なので付き合ってる時から
基本私が喋ってる感じでした!
でも一緒にいて楽しいし、特に気にしてはなかったです

でも最近、夜の営みもなくて名前で呼んでくれないし
浮気してる感じはないと思うんですが(たぶん)

娘が寝てからご飯作って片付けして
お弁当の支度したりして、ようやくひと段落した時
お互いゲームしたりケータイしたりしてて
無言の感じが嫌なわけではないのですが

これを毎日繰り返してて
なんか夫婦ってなんだろ?って感じました。
別に家事なんて私じゃなくてもいいわけだし

結婚する前は、自分たちはずっとこのまま仲良くやってけるだろーって思ってました(仲は悪くないです)

文章にまとまりなくてすいません。
同じ方いらっしゃいますかね、、

コメント

deleted user

我が家も似た感じです。
5歳と4歳の子供がいます。
3年くらいレスですし、寝室もずっと別です。
子供たちが寝たあとテレビ見る時ありますが会話はあまりないです。
一緒に見るというよりそれぞれが携帯さわりながらとかゲームしながらテレビつけてる感じです。
でも会話したい!!とか一緒にテレビ鑑賞したい!!など一緒にしたいという感情も湧かないです😅
いろいろありましたが旦那のことは普通に好きです。

夫婦ってなんだろう。というか私って生きてて意味ある?とすら思っています😅
結構心冷めちゃってます。😂

かおみるく

同じ感じです。
このまま仲良くしていけると思ってました。
が、私が仕事が忙しくなったのをきっかけに、お互いが自分の時間を大切にするようになったというか。。
一緒にいる時を楽しむって感じではないような気がしてます。
でも、無言で一緒にいる空気が嫌っていう訳でもなく。。
夫婦でやらなければならない事を片付け、
「じゃぁおやすみ」って感じです😑

ららら

分かりますー。話かけてもケータイに夢中で聞き流してくるし
予定伝えても聞いてないor時間経ってからもう1回聞いてくるとかされるとほんと話す気にもなりません。話す内容もムカつく一言言ってきたりすると、はぁ、、もう寝よーって思って寝室に来ます。
旦那は元気で留守がいい、という昔からの言葉通りでいいです。特に喧嘩もなくお金くれれば。