※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が横目でクルクル回ることがあり、笑うけど心配。里帰り中でストレスも。

娘のことできになることがあります。
数日前からなのですが、テレビとか一緒に遊んでいる時
睨むというか横目になることがあります。
横目でクルクル回ってることもあって心配です。
横目になっている時に、何その顔〜って言うと
笑ったりはしていますが、障害などが気になります。

2人目妊娠中で里帰りしており
1日外に出られないことも多く、
ストレスも溜まっているのかな?

コメント

ミカ

こんばんは!気になったのでコメントさせて頂きました!横目になってると書いてましたが両目ですか⁈片方だけですか⁈

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こんばんは!
    両目でギョロっと睨むような感じです😭💦

• 2月4日
  • ミカ

ミカ

何その顔ー!って言葉掛けに対して笑って反応をしているなら子どもさんも気を引きたい部分もあるのかもしれません…私、保育士しててクラスに黒目が両目内側に入り込んでしまう子が居ます…中には斜視や焦点が合わない子など居ますが眼科に受診して治療されて行くことで改善してますよ!勿論、それを障害として診断はされません!不安だったと思いますが深く考えすぎないでください!子どもさんは保育園とか通われてますか?

• 2月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もしかしたら、イヤイヤ期もあるし私も体がしんどくてなかなか相手にしてあげることが出来ないこともあって、気を引こうとしてるんですかね😭
    保育士さんなんですね😊
    まだ、保育所には通ってないんです😣
    だから、他の子と比べることも出来ないし心配になることが多々あります😢
    両目内側ではないですが、眼科に行って見てもらうのもいいですね☺️

• 2月4日
  • ミカ

ミカ

1歳9ヶ月となるとイヤイヤ期で大変ですね…ましてやママは2人目ですし…子どもさんも甘えたいだろうしママはキツいし…お察しします。

他の子と比べる必要なく大丈夫ですよ♡♡発達は個人個人で違いますし安心して子育てされてください♡ただ保育園など通われてないとママの相談する場所がないですね…色々不安な事があると思いますが考えこまず私で良かったら、いつでも話聞かせてください♡

• 2月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一緒に遊んであげたい気持ちはあるんですけど、なかなか体が動かなくて😣😭💦

優しいお言葉ありがとうございます🥺💕
    発達は個々で違うし、うちの子はうちの子って思って見守ります☺️

こんな質問良くないかもしれないし、気分を害する方もいるかと思うのですが、、、
    自閉症など障害のある子供さんって素人が見てもわかるんですか??💦
    うちの子なんですけど、よくクルクル回るし、落ち着きないし、親の言ってる事の理解はある程度理解してるけど言葉はあまり発さないし、大丈夫なのかな?と思うことがあって😢💦

• 2月4日
  • ミカ

ミカ

活発な子どもさんなんですね♡♡♡ママも無理はされないでください!

遊んであげたい♡と思う気持ちだけでも子どもさんは幸せだと思いますよ⭐️
    コロナで外にも行きづらく引きこもってしまい子どもさんも思う存分体を動かして遊べないで辛いでしょうね…😢😢

障害も色々あります!一般の方が見ても分かる子や本当に普通の子どもさんでも診断がついてる子も居ますので…一概に"あの子障害ある”とは判断難しいと思います!

ただクルクル回るとはどのような感じですか?!ちなみに子どもさん、どんな歩行してますか?

• 2月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとに活発で😣
    ありがとうございます☺️
    無理しない程度にします😅

やっぱり、一概に障害って判断は難しいのもあるんですね💦
    私の周りをクルクル回ってみたり、音楽に合わせてクルクル回ってみたりです😣
    歩行は普通だと思います😊

• 2月5日
  • ミカ

ミカ

なかなか判断は難しいですね…職場でも怪しい子はグレーかな?として見てますが…。簡単に人様の大事な子どもさんを障害として判断もしにくいですし…どうにかして少しでも成長出来るように保育していきたいと日々思ってます☺️❤️

ママの周りや音楽に合わせてなら大丈夫と思いますよ♡音楽好きなんですねー☺️😆
    歩行も普通なら良かったです!

• 2月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

素敵な保育士さんですね🥺❤️
    心優しい方とここでお会いできて嬉しいです☺️

保育士さんに大丈夫だと言われると安心しました💕
    ありがとうございました😌

• 2月5日
らっちょん

うちの子もテレビを見ているときとか、遊んでいるときに、片目だけ内側によったり、顎を引いて睨むような格好でテレビを見ていることがありました☝️
眼科に行ったら、斜視だといわれました。現在、メガネをかけて治療中です👓️
もし、眼科にいけるようなら医師に相談してみた方がいいかもです。安心するためにも。もし、斜視なら早く治療を開始した方がいいと医者に言われました。
娘さんがなんともありませんように😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

内側に寄ってることはないんですが、
    眼科で見てもらうのもいいですね😣
    ありがとうございます🥺
    ほんと何もないこと祈ります

• 2月4日

初めまして。
過去の質問にすみません。
まだ見ていらっしゃいますか?
息子も同じように横目?でくるくる回るんですが、
お子さんその後いかがですか?😢
差し支え無ければ教えて頂けませんか?
宜しくお願い致します。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こんにちは!初めまして😌
    回数は少なくなりましたが、まだまだ横目でクルクル回ることはあります💦
    ただ、面白がって横目で回ってるみたいで、笑いながらやってます😅
    その他の行動で特に気になることがないので、相談とかしてないです😣

• 3月28日

退会ユーザー

お忙しい中返信ありがとうございます🍀😊
    そうなんですね😊
    安心しました😭
    ちなみにうちの子はちょっと怖い感じの睨む感じで回るんですが、
    その他同じように気になることがなく様子見しようかと思うのですが💦
    お子さんは睨む感じに近いですか?
    おかしな質問すみません💦😭

• 3月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

心配になりますよね😭
    うちの子も睨んでるような目つきです😣💦
    母親にも相談したんですけど、
    回る時に味方を変えて楽しんでるだけかもよ!って言ってました😅
    横目で回ってる時に、またその目やってる〜って言うと笑いながらしてますし🤣

• 3月28日

退会ユーザー

そうなんです、心配になってしまって💦
    こうして共感して頂けるだけで支えになります😭✨
    同じ感じですね!
    うちの子も何その目〜ていうと笑って一回止まって、また楽しそうにくるくるしたりしています😂
    発達相談も予約して先日行きましたが、
    見え方を楽しんでるだけでこれをしたから発達障害とか、
    そんなことではないのでコミュニケーション取れてれば心配いらないとのことでしたが周りで見たことないので不安で😭💦
    遊び方かもしれないですよね!
    ありがとうございます😭💕

• 3月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も同じような行動をするお子さんを育ててるママさんがいて安心しました😌💕
    発達相談されたんですね🥺
    確かにコミュニケーション取れてるし、この子なりの遊びなんですかね😂
    これからのお子さんの成長が楽しみですね😍

• 3月28日
はじめてのママリ

こんばんは、初めまして!
過去の質問にすみません💦
まだママリはやっていますでしょうか??

もしよろしければ、娘さんの現在のご様子を聞かせていただけませんでしょうか。
現在質問内容と同じ悩みを抱えております💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

初めまして!おはようございます😊
    あれから、いつの間にかクルクルしなくなっていて、ただ単に楽しかったからやってたのかなって感じです😂娘がクルクルしてると私たち大人が反応してるのも面白がってました🤣なので、一時的になことだと思いますよ☺️でも、心配になりますよね🥲その気持ちすごくわかります💦私も心配でその当時は検索魔になってました😣しばらく様子見て、続くようなら相談してみてもいいと思いますよ😮

• 2月8日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

お返事ありがとうございます🙇‍♂️

そうだったのですね💦
    危ないからやめてねと言ってもやったり、なんか睨んでものを見たりを突然始めたので凄い不安でした

ただ意思の疎通はかなりできると思うので様子見して、保育士さんとお話しする機会もあるのでそこで一度相談もしてみようと思います(´;ω;`)ありがとうございました😭

• 2月9日