※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かぷせる
お仕事

保育士試験に独学で合格した方へのアドバイスを求めています。古い参考書を持っており、過去問の解答率が6割以下。新たな2021年度の予想問題集を買うべきか迷っています。2ヶ月半後の試験に向けてどうしたら良いでしょうか。

保育士試験に独学で合格された方意見ください!😥

初試験なんですがコロナや転勤で受験が伸び参考書や問題集が古いです。

2020テキスト上下
2019過去問題集
ユーキャンの一問一答アプリ

を持っています。
過去問はニコイチと保育原理以外は3回繰り返し過去問解いてあり6割以下はないですが、
社会福祉と保育原理とニコイチが6割ギリギリなのもある感じです。

今後桜子先生のpdrを苦手教科だけ印刷して詰める予定もあるのですが、

ここで新たな2021年度の予想問題集を買うか迷ってます。あと2ヶ月半です。
これを買ったらアップアップになりそうな気もするんですが、
買うべきでしょうか?アドバイスください😵

コメント

悠 はるか

独学で合格しました(^^)
私は参考書苦手で過去問とか問題をひたすらやりたいタイプなので、私なら買います。その人のタイプによるかと思います。

• かぷせる

かぷせる

ありがとうございます!同じくです(笑)解いている方が安心します🤣
    参考にさせてもらいます✨

• 2月5日

問題集を解くのではなく回答の解説を読むのがいいと思います。解説の方が頭にはいります。

• かぷせる

かぷせる

ありがとうございます!
    分かります、解説の方がテキスト読むより頭に入ります😅
    一応過去四年分が入ったものは3周してるので、間に合わなければ最後はじっくり解説読もうと思います😅

• 2月5日