※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あー
その他の疑問

流山市への引っ越しを検討しています全く土地勘もなくわからないことだ…

流山市への引っ越しを検討しています
全く土地勘もなくわからないことだらけなので教えていただきたいです🥺💕
おおたかの森、セントラルパーク流山、江戸川台辺りがいいのですがオススメのところはありますか?
保育園ではなく幼稚園の予定です!
上の子はプレに通わせたいなーと思っています!

コメント

うどん

その中だとおおたかの森がやっぱり2路線通ってるので1番いいと思いますがその分家賃や土地代もダントツで高いです😂💔
私は隣の柏の葉ですが保育園、幼稚園共に激戦なので似たようなおおたかも激戦なのではないかなーとも思います🤔

• あー

あー

賃貸で探していて仕事も車通勤なので駅近にこだわりはないのですが🥺
    幼稚園軽く調べただけでも激戦のようですね🥺🥺🥺

• 2月4日
りう

流山市寄りの野田市に住んでます。
セントラルパークは遠いので詳しくないですが、おおたかの森はかなりキレイだしショッピングモールもあるので暮らしやすいかな〜と思います。
江戸川台はスーパーなどはありますが特になにもないかな…。おおたかの森と違って駅前にパチンコ屋さんがあります。
おおたかの森は激戦区で、小学校もかなり追いついてないレベルって聞いたことがあります💦

• あー

あー

回答ありがとうございます!
    そんなに激戦区なんですね🥺
    他の近隣のところも検討した方がよさそうですね🥺

• 2月5日
あっちゃん

その辺だと幼稚園は江戸川台にある幼稚園しかなく、南流山方面か松戸方面、柏の方まで検討する人がほとんどかもしれないです!
小学校もパンク状態で8クラスあるとか聞いてます😭
いつ開校かわかりませんが、もうひとつ学校造ってるみたいですが🤔
でも路線、買い物ともに困らない地域かなと( ˙ ˙˵ )♪
ただ土日は道が混むので気をつけてください💦

• あー

あー

それはなかなか厳しいですね😳
    そちらの方面も通えるくらい近いんですか🥺?
    小学校もそれほどとは子どもが多いんですね!
    ご丁寧にたくさん教えていただきありがとうございます🥺💕

• 2月5日
  • あっちゃん

あっちゃん

流山と隣接してる地域の幼稚園(松戸や柏)はおおたかまで幼稚園バス出てます!
    息子の幼稚園も半数が流山から来てます😊
    もしくは南流山にいくつかある幼稚園ですかね🤔

• 2月5日
  • あー

あー

バスがきてるなら通えそうですね!
    もう少しエリアを変えて家探しを検討した方がよさそうですね🥺🥺🥺

• 2月5日
はじめてのママリ🔰

おおたかの森に住んでいます。
幼稚園バスがたくさん来ていて、いま考えていたら10以上の幼稚園バスが来ています😀
おおたかの森近辺の幼稚園で考えると数は少ないですが、これだけバスが来てるので選択肢は広いですし、どこも入れなかったという人を聞いたことがありません😊

おおたかの森近辺の小学校も4校あり、うち2校はかなり生徒数増えています。新設校の学区を選べば、そこまで心配はないかと思いますが。。

セントラルパークは落ち着いた雰囲気で、大きなマンションが1つあるので、そこそこ幼稚園バスが来ているのかなとは思います。

• あー

あー

そんなにきてるんですね😳
    そして入れなかった人いないと聞いて安心しました🥺💕
    検討したいと思います!

• 2月7日
いちみる

私もおおたかの森に住んでいます。
おおたかの森近辺だとキリスト教の幼稚園、バイリンガル幼児園があります。他の方が仰っている通り江戸川台の幼稚園も近い方です。他には運河駅が最寄りの幼稚園、柏市(飛び地なので近い)の幼稚園も2園あり通っている子多いです。
柏市や松戸市(北小金近辺)の幼稚園バスも多く通っているので、選べる幅は広いかもしれません。

小学校は確かに、いわゆるマンモス校が2校ありますが新しくできるので大丈夫だと思います。

流山セントラルパークはおおたかの森と比べてしまうと、駅近には何も無いので車はないと不便です。

江戸川台になるとグンと土地の値段は下がりますが、そのぶんスーパーやコンビニ、ドラッグストアなどしかありません。

おおたかの森はショッピングモールがあり便利ですよ。また車で15分ほどでららぽーとにも行けます。電車でも1駅で行けるので買い物は本当に楽です。また同じく15〜20分かからないくらいで高速にも乗れて、電車も2沿線通っているので交通の便もいいと思います。