※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーこ☆
子育て・グッズ

福島県内で子供のファーストシューズを買えるお店はありますか?どうやって選びましたか?参考にしたいです。

福島県内でファーストシューズを買えるお店、出来ればきちんと子供の足のサイズなども見てもらえる所ありますか?また、みなさんはお子さんのファーストシューズってどういうふうに決めましたか?どんなものを履かせてますか?(メーカーなども…)参考にしたいので教えて頂けると助かります🤗

コメント

ちゃん

ニューバランスのファーストシューズ履かせてます!

長さだけでなく幅までしっかり測れるデジタル式の計測器で見てもらいました!
初めはアシックスにしようと思っていましたが、計測の結果娘は幅広だということがわかり、アシックスは幅が狭めの設計のためニューバランスをおすすめされそれにしました😆👟
やはりしっかり足に合ったものを買ってあげたいですよね😊✨

• ちゃん

ちゃん

福島ではないため場所はわからずすみません💦
    私は大きなイオンにあるアズビーで計測してもらいました😊

• 2月4日
  • あーこ☆

あーこ☆

コメントありがとうございます😊
    アズビーならどこかで見たことがあるような…気もするので調べてみます😆私もニューバランス好きなので持っていてオソロで履けたら良いなぁとも思ってました💡アシックスも足には良い靴と聞いていたので興味あります!どちらにしてもきちんと見て測ってもらってから決めてあげようと思います🤗

• 2月5日
さかさま

トイザらスのミキハウスは品揃え良さそうでした。サイズも測ってもらえると思います。靴は高いので素通りしてしまいましたが😅

出産祝いでベビーフィート(靴下型)をもらって履かせてみたら、子どもも歩きやすそうで履かせるのも楽でとてもよかったです😊
2人目にも履かせようと取っておいたのですが、靴下部分がビロビロに伸びてしまってすぐ脱げてしまうので新しいのを買わないといけないのが残念です💦

• あーこ☆

あーこ☆

ミキハウス…😅サイズ測ってもらえるのは良いですが、ミキハウスの靴を買わなきゃいけなくなる雰囲気ならちょっと微妙ですね💦
    あまり好きではなくて…💦

ベビーフィートは外でも履けるタイプなのですか?無知ですみません😱

• 2月5日
さかさま

外でも履けますよ!
靴底に空気穴?が空いているのと、靴下部分が布なので雨の日とかには汚れてしまうので晴れの日限定で履いてました👟汚れても洗ってすぐに乾きます!

• あーこ☆

あーこ☆

そうなんですね!教えて頂きありがとうございます😆検索してみまーす🤗

• 2月5日
(^^)

トイザらスで買いました!サイズも測ってもらい何足か色々履いた上で予定にもなかったミキハウスになりました😵当初の予定ではニューバランス、コンバース、アシックスの予定ではいましたが履かせて歩かせた結果ミキハウスがつまずく事もなく1番歩きました。親が履かせやすい靴かというのも大事でコンバースは履かせにくかったです💦
他は硬かったです💦子供が歩きやすい靴の特徴として?踵とつま先を親指と中指で持って折れ曲がる柔らかさ(説明が下手ですみません)後はつま先が上がっているかが大事だと言っていました。思ってた金額よりも高く初めてのミキハウスでしたがファーストシューズで1番売れている靴のようでさすがだなと、、
サイズアウトしてニューバランス買いましたが歩きやすそうでしたよ🙋‍♀️

• あーこ☆

あーこ☆

詳しくありがとうございます😊
    ミキハウス…高いけど高いだけあって良いんですね…🤔
    んーーーーー悩むところです(笑)
    すぐサイズアウトしちゃうってよく聞くのでそこまで履かずにサイズアウトしちゃうなら、もう少し時期をずらすか、お値段で決めるか😅
    でも、トイザらスで測ってもらえるのは知れて良かったです!

• 2月5日
ごよ

トイザらスの店員さんなのかミキハウスの人だったのか記憶は定かじゃないですが測ってもらい普通にイフミーの靴買ってきました🤣

• あーこ☆

あーこ☆

コメントありがとうございます😆
    近々行ってみようと思いまーす🤗

• 2月6日