※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ケイコ28
家族・旦那

いつも、投稿を見るだけでしたが、愚痴る場所が無く、こちらで吐き出さ…

こんばんは!
いつも、投稿を見るだけでしたが、愚痴る場所が無く、こちらで吐き出させてください(><)
主人とは、付き合って1ヶ月で出来婚し、現在8ヶ月の女の子を育ててます。
妊娠中、子宮頸がんが見つかり、治療しながらの出産になり、今は術後検診に通ってます。
そんな中、主人は妊娠中も心配などほとんどしてくれずに、今もホルモンバランスの崩れのせいで、更年期障害のように、大粒の汗と動機等で悩まされていますが
「汗ぐらいで病院??」
と鼻で笑う始末。
離婚したいです。
離婚理由になると皆さまはなると思いますか?

コメント

バンビ♪

今後の旦那さんの対応や
ケイコ28さんの精神的ストレスによっては
十分理由になると思います❗

よくたえて頑張られてますね😢
身近な人や親に相談できればいいんですが😢

• ケイコ28

ケイコ28

回答ありがとうございます!
    ほんとにストレスで、十二指腸潰瘍が再発しかけており、ほんとに辛い日を送ってます。
    両親は離婚は、子どもの為によくないと諭します。
    親の気持ちも分かるのですが・・・

• 8月13日
さき

言っていいことと悪いことがありますよね。
分かります。
心無いことばかり言われてストレスですよね。

ホルモンバランスの乱れのせいで、
少しのことでもイライラしてしまうと思います。
本気で離婚なさりたいのなら、話し合うべきだと思いますが、もし一時のイライラなら、言っていいことと悪いことに該当してしまうと思うのでもう少し冷静になって欲しいと思います…
私も、付き合って2ヶ月で出来婚しました。(中学校の同級生ですが)
ちょっとのことでイライラするしほんとむかつくけど、うちは親が離婚しているので何があっても仲直りして話し合ってやっていきたいと思っています。

男性は深く考えず発言してしまうこともあるようで(それがむかつくんですが)
子供なのでケイコ様がここは少し大人になってみてください。
旦那様のことも子供と接していると考えた方がいいと思います。

何も知らないのに色々言って
すみませんが
子供の幸せが一番だと思います(ˊᵕˋ)

• ケイコ28

ケイコ28

回答ありがとうございます!
    話し合い大事ですよね(><)
    分かってはいてもなかなか、上から言葉で抑えつけてくるので、いつも私が疲れて話しを辞めてしまいます。
    主人は、自分の母親の話しなら、聞くのに、私にほ返事もしない事が多く、マザコンなところにもストレスを感じてます。

もう少し、考えてみますね!
    ご意見ありがとうございます!

• 8月13日
なむ

治療しながらの子育てお疲れ様です✨

良く頑張っていらっしゃると思います😖✨

私の意見は結論から言うと離婚理由にはなると思います。

闘病生活はただでさえ大変なのに、心ない言葉をかけるなんて酷すぎると思います。

離婚する、しないは本人が決める事だと思いますが私は離婚理由になると思います!

少しでもストレスない生活がご本人とお子さんの幸せになると思います✨

• ケイコ28

ケイコ28

おはようございます!
    お返事ありがとうございます。

私も、このストレスが子どもにも伝わってるんじゃないかと思うのが、離婚したい理由の1つになってます(><)

お優しいことばありがとうございます(ˊᵕˋ)

• 8月14日
  • なむ

なむ

子供には確かにいい事も悪い事も伝わるのかなぁって思います💦

旦那さんと離婚して生き生きと生活出来るならアリだと思います💦

長く付き合って結婚しても解らない事はたくさんあるし、結婚ってある意味ギャンブルですよね😖

もちろん良い所もたくさんあるでしょうし悪い事ばかりではないと思いますが、旦那さんが深い意味はないのかもしれませんが、そんな言葉を口にするのがちょっと気になりますよね😖

子育てと治療を両立するのは本当に大変な事ですよね😥

子育てしかしてない私ですら大変ですもん😖

両親が揃ってるほうが子供には良いとか色々考え方はあるでしょうが、子供は愛情を注いでくれる親がいれば大丈夫ですよ!

私は母が離婚して、再婚するまで片親でしたが愛情をたくさん注がれたので寂しさとかはなかったですよ😊✨

お体と気持ちを大事にして下さい❤️

早く完治するように願っています☺️

• 8月14日
  • ケイコ28

ケイコ28

お忙しいなか、ありがとうございます♡♡

ほんとに、結婚なんかするんじゃなかったと後悔してます。

きゅうさんが、育った環境のように、娘には愛情をたくさん注いで暮らせるように、離婚に向けて頑張ってみます。

ありがとうございます!

• 8月14日
  • なむ

なむ

結婚生活色々ありますよね💦

私も離婚したいって何度も思います💦💦

旦那さんと話あって改善されるのが1番いいですが、自分とお子さんが1番幸せに暮らせる環境になりますように✨✨

• 8月14日
  • ケイコ28

ケイコ28

きゅうさんも何度も思って、話し合いで解決してきてるんですね(><)

お盆で義理実家というのも、拍車を掛けて心が疲れちゃってるので、自宅に戻ったら話し合いをしてみます!

• 8月14日
  • なむ

なむ

義理実家に帰省してるんですね💦

本当に本当にお疲れ様です😖

私も今日これから行かなきゃなんで気が重いですが…
    ちゃちゃっと顔出してさっと帰ります😅

気を使わなきゃなのに、義理実家は気を使ってはくれないですもんね😥

自宅に帰ったらまずはゆっくりと心と体を休めて下さいね✨

大変な時に返信ありがとうございました✨✨

• 8月14日
  • ケイコ28

ケイコ28

こちらこそ、忙しいなかお返事ありがとうございます(´∀`)
    話してすこし気が楽になりました!

気を付けていってらっしゃいです♩♪

• 8月14日
  • なむ

なむ

ありがとうございます😊💕

ケイコさんもお気をつけてお帰り下さい💕💕

• 8月14日