※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

2人目の子供を望んでいるけれど、なかなか妊娠できず、排卵後の不安な期間が辛い。在宅勤務でぼんやり考えることが多く、資格や勉強を考えている。同じ経験の方、おすすめの資格はありますか?

2人目ほしいけど、思った以上になかなかできない。
(1人目はすぐでした)
毎月排卵終わった後の長い長いソワソワ期に
悶々と色々気にしてしまうのが辛くなってきた💧

仕事してるけど在宅で、会社行ってる時より
ぼんやり考えてしまうことが多くなってしまうのも
原因の一つです🥲(言い訳ごめんなさい、、)

あまりにも辛いから、仕事以外に、
なにか、資格か勉強しようかな?とか血迷ってきてます。
小さい子供もいるから、通ったりではなく、
家とか通勤時間にできることがいいです。

同じような方、それで何か頑張ってみたよ、
と言う方いませんか?
おすすめの資格ありますか?

コメント

うんぴぴ

2人目妊活中です!
最近始めましたが、生理までめちゃくちゃソワソワします😭
ちょっと下腹部がチクチクしたら妊娠したかな?とか気になっちゃって、、
専業主婦なので余計なこと色々考えちゃうので何かに没頭したいです😭

子供が幼稚園に入ったら働きやすいように医療事務の資格取ってみようかなーと迷い中ですが、育児しながら勉強かなり大変だなーーと重い腰が上がりません🤭

• ママリ

ママリ

ご回答ありがとうございます♡
    そうなんです!私も下腹部痛とかおりものの変化とか、、いちいち気にしちゃって💧
    (頭では色々分かってるつもりなのに、無意識って恐ろしいです😂)

余計なこと考えないように何かに没頭したいです。

そうなんです、子育てもまだ大変なので、勉強とか途中で頓挫して、子育ての方に支障がでそうで、、
    それもやで、いまいち踏みきれませ😅笑

• 2月5日
ままま

私も2人目妊活中です!
毎回撃沈してて心折れそうになってきました。。

普段はフルタイムで仕事してますが、休みの日に学校に通ってチャイルドマインダーの資格はとりました!まぁそれを今すぐどうこう使うとか予定はないですけどね。。笑

あとは生理がきたら飲みに行く
(今はコロナの関係で難しいですが)
とかにしてリセット後の楽しみを作るようになどしてます。。

• ママリ

ママリ

そうなんです、毎月ダメージが大きくなってきてる気がします😨💧
    ソワソワ期に毎日擦り切れそうになり、最後にガックリ、辛いので、せめてソワソワ期は軽減させたいです😂

わあ!フルタイムなのに休日に学校に通う、だとすごい決断です✨そしてちゃんと取得するなんて、、
    素晴らしいです!私にその意志があるのか、、笑

チャイルドマインダー、使うかは置いておいて、子育てには必要な知識が学べそうですね✨

そうですね。リセット後の楽しみ、、
    なんか良いですね❤️考えてみます!
    (今はカフェラテやエスカップ飲む、とかしかないです😂)

• 2月5日
ぽこにゃん

資格でなくても趣味とかあれば、それに打ち込むのはいかがですが?
小さいお子様がいらっしゃるとのこと、なかなか難しいかもしれませんが。
私も2人目欲しく、なかなか授からないのですが、子供と遊んだり料理したりしてると気が紛れます。

回答になっておらず、申し訳ありません。

• ママリ

ママリ

趣味もいいですね🌟
    裁縫とかは元々好きで、でも夢中になりすぎる節があり、仕事や家のことできなくなりそうで我慢してます😂

素晴らしいです!子供と遊んだり料理で気晴らしという、、子供にとっても、家族にとっても理想だと思います😍♡

今、子供がイヤイヤ激しくて、
    遊んで気が紛れる、という感じではなくて、、😂
    激しめイヤイヤの重圧と2人目の悩みで、余計にモヤモヤしてるかもしれません🥲

あ、基本は可愛いし、癒されることもありますよ🥰笑

• 2月5日
ベル

私も専業主婦で考える時間が多いので、趣味を増やしました!手芸始めて、読書して、バイトしたり、通信教育やって、Netflix沢山見てたら少し軽減されましたよ。

• ママリ

ママリ

いっぱいされてますね😍✨やはり考える時間が多いとつらくて、皆さん色々工夫してるんだな、思いました☺️✨

手芸は好きすぎてやめれなくなるので、仕事疎かにしそうで、あえて手を出さない状態です😂
    久しぶりに読書とかしてみようかな、とか思いました❤️
    私もドラマとかは好きなの見るようになりました✨笑

• 2月5日
mama

わたしも2人目妊活中の者です🙇‍♀️ソワソワして検査したら陰性でしたぁ日を改めてまた、検査しようかなって思ってます🥲

• ママリ

ママリ

ソワソワしますよね💧
    フライングですか?私もいつもフライングしてしまいます😂
    でも前回初めてフライング我慢しようと我慢してたら、それがかえってストレスで疲れました。

フライング陰性、それなりにがっかりするけど、一応早めにダメかも、の覚悟ができて少し諦めれる(もしその後陽性になればラッキーくらいの気持ちになれる?)けど、
    フライングなしだとずっとずっとただ気になるだけなので毒でした、、

たいたいママさん後日陽性さん見れますように💓✨

• 2月6日