※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやか
子育て・グッズ

姪っ子がお菓子を与えた可能性があり、息子の様子が気になる。食欲や排泄は正常か確認し、問題がないか心配。

【息子がお菓子を食べたかもしれません】

生後半年の子がいます。
今日、私がトイレから戻ったら、預かっていた姪っ子(5歳)が勝手に戸棚を開けてじゃがりこを取り出し、食べていました。
そして、息子にもじゃがりこを持たせており😭😭
「食べさせたの!?」と聞いたところ「食べてないよ」と答えてくれましたが…。
ただ、私の焦り方に「悪いことをしてしまった…」と思ったような顔をしていました。
ですので、正直「食べてないよ」も本当かは分かりません。

姪っ子が来て、刺激を受けたからか、機嫌はイマイチですがミルクはちゃんと飲み、おしっこもしています。

この状態なら、問題は無いでしょうか…?

コメント

はじめてのママリ🔰

じゃがりこ食べて問題があるとすれば、喉に詰まってしまう事かなと思います💦
今現在、それがないなら大丈夫だと思います。

はじめてのママリ🔰

お菓子を食べたぐらいではなにもなりませんよ。
でも、じゃがりこだと硬いし鋭いので喉につまってなければ大丈夫です。

ビックリしますよね💦硬いから無理かなーとは思いますが😌

最悪食べててもしょっぱい位なので、一回くらいなら大丈夫じゃ無いですかね🙃

じゃがりこ硬いので食べられないんじゃないかなと思います!
舐める程度しか出来ないかと!

はじめてのママリ

下の子が7、8ヶ月頃
長女が食べた菓子のゴミを舐めてて蕁麻疹が全身に出ました😥30分〜1時間後に湿疹が出て、2時間後に元に戻り、小児科でも大丈夫🙆‍♀️と言われました。顔色が悪かったり、呼吸が苦しそうでなければ大丈夫だと思います😊

2児のママ🌈🧸

お菓子くらいなら大丈夫かなぁと思います!喉に詰まってなければ問題ないかと!

あやか

みなさん、遅い時間だったにも関わらず、回答頂きありがとうございました!
個別に返信できないこと、お許しください。
今朝も普段と変わらない様子だったので安心しています。
1人目の子どもであること、離乳食を始めて間もないことで、過敏になってしまっていたかもしれません。
念の為、姪っ子が他のこどもにも同じ事をやってしまったら、危ない場合もあると思うので、今日の預かりの時に改めて優しくお話をしてみようと思います。
みなさん、本当にありがとうございました!