※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はー
その他の疑問

看護士の方!看護学校時代これ必需品だったよって物ありますか?4月から看…

看護士の方!
看護学校時代これ必需品だったよって物ありますか?
4月から看護学校に通うのですが何が必要なのか分かりません…。入学してから揃えればいいか〜とも思うのですが揃えられる物は今からでも買おうかなと思っています。
例えば大きい全面貼り付けられる付箋とか何でもいいので教えてください😭🙏

コメント

必需品は、蛍光マーカーペンです!
必ず授業中どの授業でも使います!

• はー

はー

やっぱり蛍光ペンですか🤔
    何色くらい必要ですかね?
    今は青とピンクの2色のみなのですが結構使い分けそうなイメージなので…。

• 2月4日
おやつ

文房具なら、、、蛍光ペンとルーズリーフとかですかね?
付箋は、貼るところが多すぎるので、めちゃくちゃ小さい付箋を100均とかで買ってました。
ノートに入りきらないくらい書くこと多かったので、ルーズリーフをノートに貼り足して、ジャバラのトイレットペーパーみたいな状態になってました😂💦

実習が始まれば聴診器とか、白ソックスと白ストッキングとか笑

• はー

はー

やっぱり付箋必要なんですね!
    聴診器って自分で買う場合もあるんですね…😨
    大型文具屋行ってみようと思います!

• 2月5日
  • おやつ

おやつ

付箋は、めっちゃ使います😂
    普通のサイズだと、多すぎるし大きすぎてわかりにくくなってしまうので、小さいサイズオススメです👍あとは教科ごとなどで色分けしたりしてました!
    大きい付箋をノートや教科書に貼る事もありましたが、私はペラペラと外れるのが嫌いで、糊で貼り付けてました笑笑
    聴診器貸してくれますが、多分どこかのタイミングで、学校単位で注文すると思います。わざわざ自分で買いに行く必要は無いですが、学生時代に買った聴診器は今でも大切に患者さんに使っています。

• 2月5日
  • はー

はー

丁寧にありがとうございます!
    付箋必須ですね!徐々に揃えつつ入学して必要な物わかってきたら買い足そうと思います⭐️

• 2月5日
  • おやつ

おやつ

大変だと思いますが、頑張ってくださいね!😊

• 2月6日