※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

お風呂上りの子供が寝ない時、遊ばせるか悩んでいます。皆さんはどうしていますか?

9ヶ月の息子のママです
最近お風呂上り眠いのにベッドに連れて行くと遊び出してなかなか寝ないことがあります。みなさんは、お風呂上りすぐに寝かすようにしてますか?遊んだらどうしますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私はご飯よりお風呂が先なのでそこは何とも言えないですが
同じ時期くらいから今も寝室に行くと遊びます😖
なので止めずに眠くなるまで遊ばせてます!
あとは私からは何もちょっかい出さず静かに見守るか寝たふりします!

はじめてのママリ

お風呂→(その頃はミルク)→歯磨き→就寝
なのですぐ寝かしてました😃
お風呂上がりはずっと暗い部屋で、この流れもルーティンとして定着させてたので遊ぶことは基本なかったですね🤔
もし遊んだら寝たふりです!

mi

うちの子も眠そうにしていたのにキャーキャー遊び出す事が結構あります。
いつもお風呂から出て、30分後くらいに寝かせています。
一瞬で寝てしまう時もあれば遊ぶ時もあってバラバラですが、遊び出しても私は様子を見ながら寝たフリをしてます笑
私が起きていると余計にテンションが上がってしまうので。
大体は30分くらいで勝手に寝てくれます。
一度だけ全く寝ない時があって、その時は諦めて一度リビングに連れて行き、少し遊ばせてからもう一度寝かせました。そんな時もあるだろうって思って😂