※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りぃ🐾
妊娠・出産

予定日を過ぎても赤ちゃんが下がらず、運動後に腰とお腹が痛い状況です。運動が原因での痛みか、陣痛か不安です。

予定日超えても赤ちゃん全く下がってこず
子宮口も全く開いてない状態です。

もともと初期の頃からお腹が張りやすく
ずっと家でゴロゴロしてたし
臨月に入ってもこの暑さでなかなか
外に出ることができませんでした。

でももう予定日過ぎたし早く会いたいし
先生にもたくさん動いてねと言われ
今日夕方に6キロ歩きました!!!

帰ってきてから腰とお腹が痛いんですけど
何分感覚でというわけでもなく常に痛い感じです。

これは急に運動したから痛くなっただけで
陣痛に繋がることはないですかね(;_;)

コメント

りえ

私も予定日過ぎても、全く生まれる気配なく、40週と6日目にようやく、破水から始まりました。私も毎日めっちゃ歩きました…

6キロも一気に歩いてすごいですね!

痛みが続いてるなら、一度、病院に相談されてみてはどうですか?

私も破水してから何もなく6時間が経って、生理痛のような鈍痛からいきなり痛くなりました。この痛みから陣痛に繋がるっていうのは、分からないですからね…

たいしたアドバイスじゃなくてすいません!早く赤ちゃんとご対面できればいいですね

  • りぃ🐾

    りぃ🐾

    回答ありがとうございます😆

    毎日歩いても6日過ぎたんですね😢
    私今日歩き始めたばっかりだから
    まだまだ時間かかりそうな気がします😢
    6キロはさすがにバテましたけどね(笑)

    歩いたから痛くなったとしても
    結局は赤ちゃんのタイミングですもんね🤔
    ありがとうございました💕

    • 8月13日
  • りえ

    りえ

    赤ちゃんが出てきたくなったら、出てきてくれるので、それまでのお楽しみですね💕

    出てくるまでは不安ですけどね󾭛

    毎日、暑いので体調に気をつけてくださいね!安産でありますように😊

    • 8月13日
deleted user

私も出産予定日過ぎても
出てくる気配なしでした。
答えになっていないかもしれませんが
私も家でゴロゴロしていて
早く産みたかったので
家事や洗濯をしたりしてましたが
それでも運動が足りないと思い
毎日近所を歩こうと思ったのですが
1日でしんどくなってやめてしまい
また家でゴロゴロしてました^^;
結局産まれたのは41週でした😅
ママ友は毎日2時間歩いたらしいですが
産まれたのは42週だったらしいです。
まだ痛みは続いてますか?