※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニャン太郎
住まい

家建てて8年目になります。子供が産まれるまで5年以上あったのですが、…

家建てて8年目になります。

子供が産まれるまで5年以上あったのですが、その時は玄関のタイルってそんなに汚れなかったのに

今はほぼ毎日公園に行っているからか
玄関タイルの汚れが酷いです😭


下の子が生まれてから、忙しく
掃除する時間もなく、何か敷きたいなぁ…と思っています。

検討しているのは、

・100均の人工芝(20枚ほど敷く予定)
・100均のクッションマット
(90✖︎45を3.4枚ほど敷いて、裏をガムテープで止めようかと思っています)
・100均のウッドデッキ(20枚ほど)


このどれかにしたいのですが、実際にベランダや玄関に敷かれている方いますか?

下に虫とか湧きませんか?😭

デメリットがあれば教えてほしいです!

コメント

あみさ

何も敷いてませんがその気持ちすごくよく分かります😂

私の感覚ですが、砂汚れ泥汚れって何を敷いても残るし、掃除が余計大変になる気がします💦
汚くなったら変えるとかなら別ですが、人工芝にしたところで結局汚れますし、下に砂が溜まって埃っぽくなる気がして…😣💦

私も仕事をしているのでこまめには掃除できませんが、タイミングを見計らって水洗いが一番手っ取り早くきれいになるので、、答えと違い申し訳ないですが何も敷かないに一票ですね🥲

  • ニャン太郎

    ニャン太郎

    本当汚れますよね😭
    来客が来る時にも、まずはこのタイルを掃除しなければ…と
    来客を断るほどで😓

    たしかに芝生だと下に砂が溜まりますね💦
    何も敷かないが一番良いですか!
    また、水洗いが綺麗になるんですね!
    半年に一回ほど、オキシクリーンorマジックリンでゴシゴシ洗っていました。
    結構な重労働でそれが面倒で😅
    ありがとうございます!
    検討させてもらいます☺️

    • 2月5日
  • あみさ

    あみさ

    来客断る汚れ、うちもなります笑
    周りがまだ空き地で雨上がりは息子が水溜りに行くので泥がすごいです😂

    オキシクリーンでは掃除したことないですね😳
    玄関タイルはホースとデッキブラシ、外の階段と駐車場2台分はケルヒャーで掃除して息子と遊びながらで1時間くらいで終わったので洗剤使うよりか水だけで流す方が簡単かも…?🤔

    • 2月5日
  • ニャン太郎

    ニャン太郎

    高圧洗浄機ないんですよね😂
    また下の子がまだ手がかかるので
    中々簡単にお掃除できなくて💦
    また、水道が地面の下にあるので
    そこに手を突っ込むのが怖くて😭
    (夏場はでっっかいダンゴムシが蛇口にいました💦)
    色々と考えてみます☺️

    • 2月5日