※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おかゆ
子育て・グッズ

2歳の子供と遊ぶ際の疲れやイライラについて相談です。

2歳7ヶ月の息子と10ヶ月の息子がいます。

家で遊ぶ時2歳の子の事をどのくらい相手にしてますか?
相手をするとキリがないですよね?
お母さん見てーお母さんやってーお母さん一緒に遊ぼーというかんじですよね?

疲れた時など、ちょっと休憩したいなど子供に言いますか?

相手をしているのに子供にイライラされるとプチンといきそうになります笑。

遊び相手が好きじゃない方いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私の場合甥(2歳11ヶ月)の話になりますがもうある程度お話が分かるので
ある程度キリの良さげなところ(ブロックでものを1つ作るなど)で『姉ちゃん(私)疲れから一回休憩ー!』
といって一息つきます!

それでもずーっと話しかけてくる時はぬりえやお絵かきといった見てるだけで反応できるものにすり替えたり、おもちゃが散らかっていれば「お片付けしてからお話聞くよー!」といってお片付けで気をそらせたりします。

私は甥っ子の事なんで息子さんにたいしての感情とは違いますが、旦那の方の甥なんでぶっちゃけ普通にイラっとすることはありますし、ままごととか嫌いなんで自分も一緒に楽しめること以外は遊びません。笑

私は嫁に行った中でも一番下なので甥姪5人のお世話係ですが時間にすると大体1時間に20分~30分くらいにしてます!
リアルな話しそれ以上は身体がもちません。笑

はじめてのママリ🔰

私もです😭朝起きてから、昼寝する時間だけが心の拠り所だったのに最近はその昼寝もしてくれません。。寝たら寝たで今度は夜いつまでも寝ないし😭youtubeで1時間くらいは休憩させてもらいますが、広告対応とか、○○が見たい!!といリクエストで結局あんまりゆっくり休めません😭イライラしたまま一日が終わる事の方が多いです。2人育児なら尚更大変だだと思います😭頑張ってください😭

まみ

遊び相手全然してないです😂

最近子ども2人で遊ぶようになったので、それを眺めながら自分のしたい事してます笑
目が合えば手を振ったり、話しかけてきたら反応してとかそれくらいです
公園にも全然連れて行ってないので
申し訳ないなーと思いつつ…子ども達に甘えています😅

休憩〜!!と言って寝転びます😂笑
それでもママー!とくる時はお医者さんごっこにして私は患者です。
アニメ見せたり、YouTubeも見せてます。
午前中体動かしても昼寝もなくなって、寝るまで戦争です😭寝かしつけも一緒に寝落ちして1人の時間全然持てません。泣きたくなりますよね😂