※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いち
妊娠・出産

陣痛は生理痛のような痛みで、張る感覚もあります。痛みに強いけど陣痛に気付けるか不安。

陣痛って必ず気付きますか??
どんな痛みなのでしょうか??

私は痛みに強いとゆーか、我慢してしまうとゆーか、、笑
歯医者さんで治療する時も痛くてもどの程度で痛いって言っていいのか分からず我慢して、『こんなに我慢できた人初めて』と言われたり、昔病気になり術前、手術、術後にやったこと全てに痛いって言わないけど凄いねと言われました😂笑

もちろん痛みは感じますしむしろ痛みに弱い方だと思ってますが、このくらいじゃないはずって思ってしまうためいつの間にか終わってるパターンが多いです。
なので、陣痛の始まりにちゃんと気付けるのか不安なのですが、陣痛はどんな痛みなのでしょうか??
生理痛な様な痛みと聞いたのですが、生理痛もひどくないと思うのでわかるのか微妙です(°_°)
張る感覚もいまいちわかりません(°_°)

こんな私でもこれが陣痛!!てわかりますかね、、??

コメント

もり

わかりますよ!!!
陣痛を我慢出来るとか信じられない、、、
でもそのくらいの気持ちじゃないとやっていけないですから、そのくらいの考えでいいと思います!

  • いち

    いち

    なるほど!!みなさん絶対気づくと仰ってて安心しました!笑
    コメントありがとうございました💓

    • 8月14日
a_ne

私と同じタイプです😋!!笑

私自身、陣痛の始まりも下腹部がちょこっと痛いかな〜?くらいの痛さで始まり、7分間隔だったので念の為に病院に連絡してみたら今から来てと言われ、そのまま入院でした(^_^;)

陣痛中、痛いけど我慢出来るしまだまだ痛くなるのかな?って思っていたら助産師さんに痛くないの?って言われました!笑
普通に会話もできるし笑っていられるしで、分娩室まで余裕で歩けるし…
この後、どんな痛みが来るんだよ!って思っていましたがそのくらいの痛みで分娩になりました😂💡

確かに痛いは痛いけど我慢の出来る痛さで、助産師さんに叫ばない人中々いないよ!って言われました(^^)
なので、ゆみいちさんも耐え切れてしまうかもしれませんね(^^)💡

  • いち

    いち

    えー!めちゃくちゃ凄いですね!笑
    みなさんのコメントみてたら痛みがやばそうなのに、、笑
    やっぱり出産は人それぞれ違うんだなって励みになりました!笑
    私も同じ感じになりたいのでおまじないも込めてグッドアンサーにさせていただきます💓笑
    コメントありがとうございました💓

    • 8月14日
みーさん33

大丈夫です。気付きますよ(笑)私も痛みに強い方ですが陣痛は痛いです(笑)生まれたら忘れてしまいましたが、、ぐぅぉぉぉぁ!!って感じです(笑)

  • いち

    いち

    みなさん絶対気づくと仰ってて安心しました!笑
    生まれたら忘れてしまうんですね、、
    焼き付ける努力してみます笑
    コメントありがとうございました💓

    • 8月14日
  • みーさん33

    みーさん33

    陣痛の痛みは本当、体験しないと伝わらない位、痛いと言うか、出てくるぞー!ぐぅぉぉぉぉ!って感じです(笑)骨盤から頭を出てくる時は分かりますし、、骨盤砕けそうですよ(笑)
    でも、生まれたら痛みは無くなるし、今や忘れちゃいました(笑)
    呼吸をするのを忘れずに、3ヶ月半前ですが、、安産菌送ります( ´ ▽ ` )ノ

    • 8月14日
luna.rosa

尋常じゃない痛みなので絶対分かりますよ!大丈夫です!
でも普段から無意識に我慢できちゃってるなら、いいとこまで耐えられるかもですね(^ ^)

  • いち

    いち

    みなさん絶対気づくと仰ってて安心しました!笑
    これが陣痛か!スポーン!くらいの勢いで生まれてきて欲しいです笑
    コメントありがとうございました💓

    • 8月14日
deleted user

私も結構我慢してしまうほうで痛みに強い感じでしたが、陣痛は別物でしたよ!
きたらわかりますよ〰
我慢できるくらいの痛みならまだまだ産まれない感じでした!

  • いち

    いち

    みなさん絶対気づくと仰ってて安心しました!
    我慢できる間にイメトレしときます笑
    コメントありがとうございました💓

    • 8月14日
はるママ✩

私は痛みに強い方ではなかったですが、NSTで張ってるって言われても全くわからなかったです😂
破水とかしてちゃんと気付けるかな〜とか陣痛ってどんなかな〜って不安でした。
私の場合は陣痛始まってから出産終わるまでお腹の痛みはなく、お尻が痛い!!でした😐www
5分間隔になるまでの痛みは我慢できましたが、そこからは結構辛かったので気付くと思いますよ😊

もう少しで赤ちゃんに会えるのたのしみですね💕

  • いち

    いち

    お尻痛いの嫌ですよね、、笑
    私おしりぺったんこでふとももの延長みたいな感じなのでお尻が痛いだったら耐えられなさそうです(°_°)笑
    コメントありがとうございました💓

    • 8月14日
まいん♡。

わたしも陣痛のはじまりは全然ぴんと来てませんでした、笑
生理痛?お腹定期的に張ってる?って感じで、なんかトイレ行きたいようなー、、、あれ?痛い?生理痛みたいだな??ってくらいで、間隔測ったらすでに10分間隔でした💦
しかも、病院ついたときには既に破水してますねーって言われて、すごいびっくりしました!!
無事生まれてきてくれてのでよかったですけどね💦💦
最終的には三時間ぐらい痛すぎてわたしは叫んでました💦

  • いち

    いち

    ひぃえ〜!ラッキーな様な気もしますがドキドキですね笑
    叫ぶほどの痛み、、今から緊張です笑
    コメントありがとうございました💓

    • 8月14日
マミ39

大丈夫です!!ぜーったいにわかります(*^^*)私も1人目の時は陣痛だとわかるんかな?と思っていましたが…半端ない痛みなのでわかります(>_<)トンカチで思いっきり腰を殴られてるような(笑)張る感覚も、お腹がカチカチになり縛り付けられてる感じでした!
もう少しで赤ちゃんに会えますね*\(^o^)/*
頑張って下さい❤︎

  • いち

    いち

    腰を殴られてるような痛み、、!!
    もう恐怖でしかないです笑
    赤ちゃんのために頑張ります!!
    コメントありがとうございました💓

    • 8月14日
imoco

こんばんは!
わたしは陣痛気づきませんでした…笑
気づかなかったというか、ちょうど内診をした日だったので、内診のせいでお腹張って痛いんだろう。と勝手に思い込んでました(*-ω-*) 笑
けど、一応感覚はかったら5分〜10分感覚だったのでもしや!??と思い病院に行く前に急いでシャワー浴びてたら破水して、めっちゃテンパって急いで病院行きました!笑

  • いち

    いち

    やっぱり感覚測るのは大事ってことですね!
    痛み出したら測ってみることにします🤔
    お風呂で破水したら私もテンパりそうです笑
    むしろこれはお湯か??と不安になりそう笑
    コメントありがとうございました💓

    • 8月14日
レララ

産まれる前になると声も出せない程痛くなりますが、前駆陣痛なのか本陣痛なのか分からない人もいます(^^)

私は本陣痛なのか前駆陣痛なのか分からなくて、病院に一応行ったら本陣痛だったらしくその3時間後に産まれました笑

生理痛ってありますか?(^^)
いろんな痛み方あるみたいですが、私は生理痛の軽い感じから始まりました(^^)

陣痛のカウントができるアプリあるので、時間測ってみたほうがいいですよ!
とっても便利です♡

  • いち

    いち

    逆に前駆陣痛を体験できれば感覚はかってなんとかなりそうですけどねー!

    生理痛あるけど、日によるとゆーか笑
    そんなにひどくはないと思ってます!
    どんな痛みだったっけなーて感じになってるのでわかるか不安です笑
    感覚はかるアプリとりました!
    コメントありがとうございました💓

    • 8月14日
ちびまま

私もわりと我慢しちゃうタイプです!
痛さの間隔が5分くらいになってくるとさすがにこれは陣痛だと思いましたよ\(°Д° )/
私は腰が痛くなるタイプでした(>_<)
病院に行って助産師さんにすぐ内診されましたが陣痛の痛さが勝って何も考えれませんでした(笑)

とりあえず時間が間隔的になったら遠慮せずに病院に電話したほうがいいですよ!
ピークになるとほんとに動けなくなります(笑)

ちなみに私は36wの時に陣痛きました(*´꒳`*)

  • いち

    いち

    ちゃんと間隔はかります!(^-^)/
    10分?くらいでいいのかな??

    初産で36週って早いですよね!
    私もいつ来てもいいようにしとかなきゃ汗
    コメントありがとうございました💓

    • 8月14日
ぴぃぷー

私も痛みには強い方でしたが、本陣痛は別物でした(笑)
前駆陣痛は耐えられるレベルですが、本陣痛は陣痛が来ている間は歩けませんでした(°_°)
もうお腹と腰回りと全てが痛い!話しかけないで欲しいレベルです(*_*)
ちなみに、歩けるか歩けないかギリギリまで家で耐えて病院に行ったので、病院に着いてから3時間ほどで産まれました(笑)

だけど、本当に痛みは人それぞれなので思ってたほど痛くなかったという方もいるみたいですけど、そんな方はかなりラッキーだと思います(笑)

  • いち

    いち

    話しかけないで欲しいレベル、、笑
    私は実際に話しかけないで!って怒ってしまいそうです笑
    あんまり痛くないよーに願っておきます笑
    コメントありがとうございました💓

    • 8月14日
RYAN!

自身の経験からの感想になりますが...

お腹というより腰が鈍く痛くなる感じが不定期間隔で起こるといった始まり方でした。
治まった?と思っても、また時間を置いて何度も同じ痛みが起こり徐々に強くなっていくので、絶対にわかりますよー^^;!

余談ですが、夜中や就寝前に始まる事が多いので夜は注意してみた方が良いかもしれません。

  • いち

    いち

    腰が痛くなるって今特に腰痛を感じてなくても腰にくるんですかね??
    でもみなさん絶対気づくと仰ってて安心しました笑

    コメントありがとうございました💓

    • 8月14日
煎麦茶

大丈夫。
絶対気づきます(笑)
私も痛みに強いって思ってたし、言われてましたが…すぐ気づきました(笑)

子宮が雑巾絞りされてる痛みなので、なんとも言えない痛みがきたら…陣痛です!

  • いち

    いち

    みなさん絶対気づくと仰ってて安心しました笑
    雑巾絞りってちょーいたそう!!!!こわい!笑
    コメントありがとうございました💓

    • 8月14日
ふぁん吉

わたしもそうでした!
昔から痛みに強いから陣痛わかるかなぁ〜って思ってました!
産むまでわッッΣ(゚□゚*)笑

でも大丈夫です!
陣痛のスタートはわかりにくいかもですが、
確実に痛みは強くなるので気付くと思いますよ〜(^-^)

  • いち

    いち

    どんどん痛くなるのが陣痛ですね!!
    気づきそうで安心しました笑
    コメントありがとうございました💓

    • 8月14日
rin&io

一人目は促進剤でしたが、二人目は自然陣痛でした!
自然陣痛が初めてだったので、私も陣痛に気付けるかすごく不安でした(笑)何かジ〜ンと痛いな〜と思うたびに何度も間隔をアプリで測りました!でも痛みが無くなってしまう事が何日もあって、痛くなってもかなり疑ってたので、本陣痛も結構家で我慢してしまって、病院着いた頃には痛みで声が出ませんでした(*_*)

陣痛には絶対気付きます!痛い時はイテテテテですが、その波が去ると普通に動けます。最初は我慢出来る痛みですが、だんだん叫びたくなる痛みになります(笑)いつもと違うぞ?何か痛いぞ?と思ったらすぐ病院行ける準備をし、とりあえず間隔を測ってくださいね(^。^)

楽しみですね!最後は痛みを通り越して、早く出てくれ〜って思うと思います(笑)

  • いち

    いち

    みなさん絶対気づくと仰ってて安心しました笑
    痛みがなくなってしまうパターンが前駆陣痛ってことですよね?
    だったら陣痛だけでいいですね、、笑
    間隔ちゃんとはかってみます!!
    コメントありがとうございました💓

    • 8月14日
ウォーター

絶対分かります。
立てなかったですよ、私は(笑)

  • いち

    いち

    みなさん絶対気づくと仰ってて安心しました笑
    コメントありがとうございました💓

    • 8月14日