※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後4ヶ月の娘をワンオペで育てています。コロナの影響で外出は散歩以外なし。毎日は楽しくないけど、赤ちゃんは可愛いです。外出したいけどコロナが怖くて行けません。

生後4ヶ月の娘を育てています。
ワンオペなので実家にいます。
23時ごろ寝て6時に授乳、
7時から10時頃まで寝たり、ゴロゴロして
10時ごろ起きて着替えて遊んで授乳
13時後散歩いって帰宅してから遊んだり
昼寝させたり(15分から30分)
17時30分お風呂

21時30分から授乳して22時寝かしつけのミルク
23時就寝ってかんじの毎日です。

コロナだから外出は散歩以外なし。

犬がいるため👶🏻床に置きっぱなしにできず、
常に近くにいます!

膝の関節痛と腰痛のため立って抱っこはなるべくしないようにしてます。

溜まってるドラマやアマプラ流して〜
インスタ見て〜くらいの毎日です。。。

赤ちゃんは毎日楽しめてるかな?

みなさんおうち時間なにしてますか??

毎日毎日おうちにいてつまらないし
(赤ちゃんが可愛くないわけではありません😌)
外出しろっておもうかもしれないけど、コロナが怖くて行けません💦


はぁ〜毎日たのしくないなぁ。。

コメント

deleted user

毎日毎日、何しようかなーって考えては、夕ご飯つくる時間になってます 😂

なので、明日、100均に行って、シャボン玉買ってベランダでしようかなってらおもてます ☺️ ♡

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    シャボン玉いいですね!!
    100均ってたのしいですよね(*^^*)

    • 2月4日
  • deleted user

    退会ユーザー


    お買い物の時は車にお留守番させて、シャッと買いに行ってます ☺️
    はやくコロナが落ち着いて好きに出掛けたいですよねー 💦

    • 2月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    車の中👶🏻ひとりですか?

    来年はコロナ終わってて、海外か沖縄行きたいな〜買い物も色んなところに行きたいなって思ってた去年。。今年も終わらなさそうですね。。。😱

    • 2月5日
  • deleted user

    退会ユーザー


    ひとりでです ! 💦
    暖房ガンガンにきかせて、
    5〜10分の買い物に行きます 😭

    ワクチンがどう効果がでるのかで
    また一年が変わりますね 😳

    • 2月5日
はじめてのママリ

わたしも同じ月齢の女の子育ててますが、同じ感じですー🥺
1ヶ月前くらいまではよく泣いてたりで大変だったのに、今ではご機嫌時間も増えて可愛いけど、コロナだから外出出来ないしずっと家の中いると退屈してくるんですよねー😱💦

お昼寝は腕枕じゃないとよく寝てくれないんで、わたしもその間はずーっと溜まってるドラマ見たり携帯いじったりです笑
旦那は21時ごろ帰ってくるので、早く話し相手帰ってきて欲しくて待ち遠しいです笑
子供は可愛いものの、やっぱり大人と話したい!!会話したい!!ってなります😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    旦那は遅くて私もう寝てるので全く会いません!!😂
    話し相手も親だし、友達とかとおしゃべりしたいですね🥰

    • 2月4日
はじめてのママリ🔰

気持ちすごく分かります😭
寒いのが無理なので散歩に出てらっしゃるの尊敬します!笑

起きてる時は絵本読んだりご飯作るの見守ってもらったりしてます!
構ってちゃんなのでメリーでなかなか遊んでくれないので苦戦してます…

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    犬がいるので毎日散歩は欠かせないです😱
    4ヶ月だと話せないし、構ってちゃん大変ですよね!

    • 2月4日
みゆ

分かります〜!
本をたくさん読んだり手遊びしてあげたり、って思うんですが、ネタがつきて10分くらいで終わってしまいます😂

赤ちゃんは楽しいかは微妙ですが、私はよくショッピングモールいってますよ!平日なら人もそこまでいないですし。

コロナじゃなかったとしても、このくらいの月齢だと何処に連れていくものですかね?友達に会うとかはありますが、それ以外思いつかないです😫

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コロナじゃなかったら色んなところにお買い物行きたいです♡
    全力で遊ぶの疲れますよね😂私も頑張ってますが、ほんと疲れます😂

    • 2月4日
にゃ

わかりますよ〜!

コロナじゃなかったら、赤ちゃんの負担にならないくらいの時間で、自分が行きたいところにお散歩行けますもんね😆

パン屋さんとか、すいている近くのお店は散歩ついでに自分へのご褒美買いに行ってます!

あとはネットで色々お買い物してます😆笑