※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆
子育て・グッズ

コップの練習がうまくいかず悩んでいます。ストローが好きで泣いて怒ることも。周りの子供はできるけど、うちの子はいつになればできるのか不安です。

同じ年齢のお子さんをお持ちの方、コップの練習終わりましたか?

うちはコップマグならまだこぼさず飲めますが、蓋を取るとポタポタこぼしながら飲んでます😓
コップに半分以上入れたり、ジュースやミルクで渡したりすると嬉しいのかガッと行ってしまいこぼします😓

なるべくコップ練習させたいのですがストロー大好きっ子でコップで渡すと泣いて怒る時も多々あり…😣
周りはできる子が多く、うちの子はいったいいつになればできるのやら😣

コメント

イチカワ

2歳前からコップで飲んでます!
私がストローマグ洗いたくなかったからです!笑
そのうち絶対できるようになるので、気にしなくていいと思います😊

2歳1ヶ月ですが2歳前からどのコップでも上手に飲みます🙆‍♀️
お風呂でコップのおもちゃ使ってたら勝手にできるようになってました!あとは保育園さまさまですね🙏

ひよこ

うちもなかなか上手くいかなくて、確か2歳半頃にコップ飲みができるようになりました🤔
コップにジュース(うちの子はミルクだとあまり飲みたがらないので)を小さじ1くらい入れてそれを飲んだらまた小さじ1入れて…ってやってました🙂
こぼさずに飲めるようになったら徐々に入れる量を増やしてました。
あとはお風呂に入ってる時に飲ませてみたり🤔

しましま

息子は1歳半位から普通にコップ使っていますが、娘が遅かったです!苦手な子っていますよね。
せめてコップに慣れさせるのに、コップにストローだけさして飲ませたりとかしましたよ。コップだけだとうちの子も嫌がりまして😅💦
娘も今ではコップでちゃんと飲んでいますので、大丈夫ですよ。

☆

コメントありがとうございます😊
本当、こぼすのが嫌みたいでコップなかなか進みません😓
ちょいちょい上手く飲めるので、あと少しなんですけどね😓
コップマグもストローも見えないように片付けたのに、旦那が子どもにせがまれて奥から探し出してきて使わせてました😫
余計なことをしてくれる…😤

気長に様子みようと思います😅

☆

結果報告です。
ストローを封印したら先週からこぼさず飲めるようになりました。
まだ口を離した瞬間にコップにツーっと垂れてしまうことはありますが💦
ありがとうございましたー!