※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
妊娠・出産

妊婦の方が虫除け対策で使うスプレーの影響について知りたいです。

虫除けスプレー、ムヒ

今日BBQをした際に虫除けスプレーを両脚、両腕に一度使用してしまいました。
あまり良くないと知り、妊婦のみなさんはどのように虫除け対策をしているのか知りたくなり質問しました。
また虫除けスプレーは一度きりなら、胎児に影響はないでしょうか?

コメント

ふうまま

私も虫除けスプレー使ってます!ジカ熱が怖いので、刺されるよりマシかと…!
そんなに気にしなくても大丈夫だと思いますが、長袖などを着たりもしています( *ˊᵕˋ)

• あや

あや

回答ありがとうございます!
    そうですよね!刺されるよりはいいですよね!
    長時間外にいるときは、なるべく肌の露出を控えようと思います💡

• 8月13日
夏子

授乳中のいま、妊婦のとき、どちらもパーフェクトポーションのアロマスプレー使ってます。
アロマでけっこう臭います。赤ちゃんにも使えて便利ですよ!

虫除けスプレー、一度くらいなら大丈夫だと思います!私も妊娠中に、知らずに何度も湿布を使ってしまい、怖かったです。

• あや

あや

アロマよさそうですね💡
    試してみたいです!

初産婦なので知識がなく不安になってしまいました😞

• 8月13日
ちか

ムヒ位は全然大丈夫と病院の方に言われたので使ってます。
虫除けも一回花火大会の時いっぱい刺されて刺されるよりマシと思い使いました。気にせずでしたがダメなんですかね?

• あや

あや

気にしすぎることはないですよね💡

• 8月13日
おかこ

虫除けスプレーダメなんですか⁉︎
知らなかったです。
私は虫除けジェルとか妊娠中普通につかってましたf^_^;)
でも、無事元気で良い子産まれてきましたよ!

• あや

あや

虫除けスプレーに入っている成分でよくないものがあるようです😅
    でもみなさん使っているようなので安心しました!

• 8月13日