※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m.ymamam
子育て・グッズ

岡崎市でおすすめの小児歯科矯正を教えてください。下の歯の間が狭く、矯正が必要と言われました。歯医者で早めに相談したいです。

愛知県岡崎市でおすすめの小児歯科矯正教えてください!
上の子が下の歯の間と間が狭く、矯正になる可能性が高いと言われました💦
今通っている歯医者では歯の生え変わり時期からやるのがお勧めと言われたので今のうちからどこの矯正歯科がおすすめか知りたいです🙇‍♂️

コメント

ハレハル

もう10年前の話で、高校生の頃だったので小児でもないですが😵

私はアイル矯正歯科に通っていました!
歯に対して顎が狭くて謂わゆる出っ歯でした。
私は比較的大掛かりな矯正だったので時間はかかりましたが、とっても綺麗になり満足です。

スタッフについては、高校生の私からみた感じですが、受付の方と衛生士さんは、きちんと教育されているなという印象でした。
金額のことは親が払ってくれていたのであまり詳しくは分かりませんが、最初に方法と金額は院長先生から説明がしっかりあったと記憶しています。
ただ、戻るのを防止するマウスピースになってからの経過観察が長く続いて、通院のたびにお金を何千円かとられるので途中で行かなくなりました😂

ここで歯磨きの仕方をしっかり教えてもらえたおかげて、通い始めてからは正しい歯磨きができるようになったと思います😊