※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まな
子育て・グッズ

1歳前後の子の睡眠リズムについて、朝は固定で起床後1〜2時間の朝寝があり、お昼寝をしないと夕方にぐずり始める悩みがあります。夜は19時半に就寝しています。

一歳前後の睡眠リズム

もうすぐ1歳になる子を育てています✨

毎日7時〜7時半起床。
9時〜9時半から1、2時間朝寝。

ここまでは固定です。
問題はお昼です。
お昼から支援センターなどに行くことも多いのですが、帰ってきてからも眠そうでないのでお昼寝させなかったら17時ぐらいからぐずり始めます。

そりゃそうですよね💦朝寝で11時ぐらいに起きてからずっと起きてるので😇

かと言って今日は出掛けなかったので、15時からお昼寝の寝かしつけを試みましたが全く寝ずに結局16時から寝初めてまもなく18時です。

きっと朝寝をし始める時間が早すぎるんですよね、、
分かってるんですけどすっごく眠そうにするので寝ないことは難しい気がします💦

1歳前後の子の睡眠リズムどのような感じですか?

ちなみに夜は19時半に寝ます。

コメント

まるまる

1歳前には朝寝がなくなりお昼寝だけでした!
7時起床
13~15時お昼寝
20時就寝って感じです😊

はじめてのママリ🔰

夜は何時に寝てますか?

朝寝をなくしてお昼ごはんを少し早めてお昼ごはんを食べてから寝るっていうスタイルが良いかなと思います!

可哀想ですが、一度どこかで朝寝をやめて眠そうだったら一緒に遊んで騙し騙しって感じですかね。

10時30ころから一度寝てもいいかもしれませんが、それでも夜まで持つかわかりませんもんね🤔

いちご みるく

朝寝を30分程度で切り上げて、昼寝を早くするか、娘は1歳から朝寝をなくして昼寝1回です!

のぞみ

朝起きる時間は同じです☺️
1歳になって朝寝はなくして13じすぎから2時間くらい寝ます。
寝起き凄く悪いけど、ちょうどおやつの時間になるので🙆‍♀️