※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
その他の疑問

土曜保育園やってるところに子供が通っていてが、めちゃくちゃ肩身が狭…

土曜保育園やってるところに子供が通っていて
サービス業なので土曜日もお世話になってます

が、めちゃくちゃ肩身が狭い😂😂

なんなら「なるべく家で見てください」って言われることもあって、
いや就業証明書(?)出してるのに
じゃあ土曜保育やめたらいいのにな

って思っちゃいました😂😂性格悪い😂😂

土曜保育ってこういうもんなんですか???

コメント

はじめてのママリ🔰

私のところもそうです😖
なんの職なら文句言わないんですかね😤

  • りん

    りん

    まさかのお仲間が…!
    ほんとですよね😭なんで土曜保育を謳っているんだか🤔

    • 2月4日
イチカワ

親の休みにはちゃんと家でみてるのにそんなこと言われるなら、土曜保育やめたらいいのにと思いますね🙃
土日含めたシフト制だと、なんなら日曜日も仕事ありますしね😬

  • りん

    りん

    そうなんですよ…
    実施してるから頼んでるだけなんですけどね✋😤困ります😭

    • 2月4日
deleted user

えー😭
そんなこと言うんですか💦
じゃあなんのためにやってるんだ、って感じですよね💦

  • りん

    りん

    ですよねぇ😭😭
    毎週めちゃくちゃ罪悪感とモヤモヤを抱えています😭😭😭笑

    • 2月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    むしろ、土日両方やって欲しいですよね~
    なんなら、向こうだって言っちゃなんだけど商売なんだから、ねぇ…って思う私は性格悪いですか?(笑)
    子供が居る親が働きにくい世の中ですよね、ほんと(`´)
    なんか、もっともっと
    保育園が、「日中は子供のことを心配せず頑張ってきて!仕事?そりゃ仕方ない、仕事も大事だから!たまには仕事休みの時に自分の時間も作って、子供みとくから!」ってくらい応援してくれたらな~もっと子供産みたくなるかも知れないのにな、って思います(笑)

    • 2月5日
  • りん

    りん

    やってほいしですね😭✨
    なんなら日曜もやってるって市のホームページには書いてあるんですけど、実際はやってません😂
    夫婦ともに不定休のシフト制なので、親が休みの日全部休ませてたら、ほぼ休みみたいな月も出てきちゃう🤣🤣じゃあその分保育料返してくださいと思います(笑)
    ほんとに働きにくいし育てにくいなって思いますよね😭😭

    • 2月5日
happyhappy

仕事だから預けてるのに🤣🤣
旦那さんもお仕事ですか?
旦那さんは休みなら保育園さお休みが基本かな…と。

  • りん

    りん

    どっちも仕事なんですよねぇ😭😭平日休み肩身が狭いですよ〜😭😭

    • 2月4日
  • happyhappy

    happyhappy

    それは預けていいと思いますよ!
    平日休みに休んでといってるんですかね?👀

    • 2月4日
  • りん

    りん

    土曜日に預けると言われますね〜💦

    • 2月5日
  • happyhappy

    happyhappy

    それは意味わからないですよね🤣
    仕事だから堂々と預けていいですよ👌✨

    • 2月5日
  • りん

    りん

    ですよね〜😅💦

    • 2月5日
deleted user

うちも管理職とサービス業とで夫婦で土曜日出勤あります😢
前の保育園がそんな感じで、毎土曜日ごとに両職場の勤務証明が必要でした💦
仕事だしずるいことしてないし、平日休みの時は子ども休ませて家で見てるのに土曜だからと条件も先生の態度も厳しかったです。
先生も休みたいのは分かるのですが肩身狭いですよね😢

  • りん

    りん

    肩身狭いです…悪いことしてないはずなんですけどね😭
    遊び歩いてる訳でもないのになんなんですかね😭
    じゃあ土曜保育やめたらどうですかって毎度思います😭😭
    市のホームページにも書いてあるのにな〜😭😭笑

    • 2月4日