※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ともとも
子育て・グッズ

9ヶ月の息子が体重増えずで入院中。離乳食、ミルク拒否で悩んでいます。哺乳瓶も受け付けず、体重増やしたい。食べる方法を教えてください。

知恵を貸して下さい。
9ヶ月の息子。体重増えず、入院中です。離乳食、ミルク拒否で、母乳手段しかありません。
せめてミルクだけでも。とは思いますが、今まで完母だったので、哺乳瓶は受けつけません。
体重だけでも増やせたら。と思ってます。
どうやったら、食べるようになった。などあれば何でもいいので教えて下さい。

ミルクをスプーン、シリンジで試してますが、見るやいなや、泣きじゃくってます💦

コメント

y

ストローもダメですか?
ミルクの温度を気にしてみるとか?

娘も体重が1ヶ月全く増えず、ミルク飲ませるように指導が入りました。

ストロー練習して、ミルクの温度を試行錯誤してどうにか飲めるようになりました…

• ともとも

ともとも

コメントありがとうございます。ストローも同様です💦コップに付いてる蓋を押すと出て来るタイプを買いましたが・・

• 2月4日
  • y

y

そうですか😭💦
    リッチェルのいきなりストローマグですかね?
    うちもそれダメで、コンビのラクマグはじめてストローってのを買ってみたら2日で覚えました🤔
    息子さんに合うものに出会えるといいですね💦

• 2月4日
  • ともとも

ともとも

そうなんですね。ちょっと探してみます!

• 2月4日