※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

職場で近くの席の子がワキガで困っています。本人も気づいていると思いますが、他に対処法はありますか?

不快になる方いたらすみません😭
職場で近くの席の子がワキガなんです…。
めっちゃ近くなんで毎日頭痛くて困ってます😭

10年近くいる子なんですが、他のおばちゃん達もあの子ワキガだよね?って言ってるので、本人も気づいてると思うんですが…。

本人に言う以外に、私ができる対処法ってありますか?💦💦

コメント

しおり

本人に言うのもなかなか勇気いることだし、それ以外での対処法だと、わたしはマスクぐらいしか思い浮かびませんでした😔すみません💧
今はみんなマスクせざるを得ない状況なので仕事中もマスクしてると思いますが、それでも結構キツいってことですか😨?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    マスクしてます!
    マスクきっちりしても本人動いた時などふわっと匂います😭💦
    この状況なので本人もマスクしてるので尚更汗かくのか強烈です…🤣

    • 2月4日
deleted user

何もケアされてないの珍しいですね😅
あまり周りの目が気にならないタイプですかね😱
私もワキガですが
デオナチュレ毎日塗ります😂

周りも気づく程だったら相当ですよね😅

毎日マスク生活なので
鼻にティッシュ詰めるとか、、、笑

本人に言う以外だとなかなかいい方法は無いと思います😭

悩んでたらごめんね🙇‍♀️💧
脇のにおいしてるよ✋
私も万が一臭うとやだなと思って
塗ってるやつあるんだけど
買ってみたら?☺️

と嘘でもデオナチュレおすすめしてみるとか😂

でもまじでデオナチュレはおすすめです!😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    夏はシーブリーズ塗ったりしてました😊
    今は柔軟剤変えたのか、柔軟剤の匂いとワキガの匂いが同居してます…(笑)
    本人も一応対策してるつもりなんだと思います💦

    鼻ティッシュ!やってみます!w

    業務の話以外、話したことない子ですがすすめてみます!󾬍

    • 2月4日
ぴ

スメルハラスメントになるので上の人から注意してもらいましょう😭
匂いが原因で体調不良だと診断書とってもいいですし。
ワキガの人って自分の匂いに気づかないですもんね〜😭

まるまる

特定にその人だけじゃなくてみんなで気をつけよう!ってことで、一人一人脇に塗るタイプの制汗剤?とかをプレゼントするのはどうでしょうか!
おばちゃん達にも協力してもらって!

deleted user

上に鼻ティッシュとのコメントがありますけど、口呼吸するとコロナに感染しやすくなるらしいです😵

鼻ティッシュはいい案だけどコロナに感染するのも怖いですし…💦

上の人に席替えの相談をしてその人かはじめてのママリさんを窓際に配置してもらって、コロナ対策を理由に換気をよくするとかはどうでしょうか?😢

deleted user

わたしも仕事でお客さんがワキガで
耐えきれず担当代わってもらったことあります💦

この季節で頭痛するくらいなら
夏場やばくないですか?( ᵒ̴̶̷᷄꒳ᵒ̴̶̷᷅ )

わたしはマスクして
自分のどこかに香水とかふっておいて
たまにそこ嗅いでました。笑