※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食が固形の人参を食べたらウンチにそのまま出てきた。モグモグ期は早い?ペーストに戻すべき?モグモグ期の目安は?下の歯は生え始めた。

7ヶ月に入ったので離乳食を少し固形にしてみたところ、ウンチにそのまま出てきちゃってました😨
そのまま出てきたのは人参だけっぽいですが、、、。

モグモグ期に入るのは早かったってことでしょうか?
ペーストに戻した方がいいですか?💦
モグモグ期に入っていい目安は何でしょうか?🤔
一応、下の歯はようやくこんにち歯しました🦷

コメント

✦Y_Jes✦

そのまま出てきても栄養は身体に入っているので、お子さんがつっかえそうとかでなければ練習させてあげて大丈夫だと思います!!
コーンとかもそのまま消化されず出てきますよ🤣

マヨ

そのまま出てくるもんですよ〜!
消化器官もまだ十分発達しきってる訳じゃないので、そのうち消化されるようになってきますよ👀
そのままでてきても、栄養は吸収されてるみたいです。

ゆまっ

一歳になった今でも人参そのままでてきてます😂

ママリ

うちも人参今も結構そのまま出てきます😂
食べれてるんなら大丈夫だと思いますよ😆
うちの子は、固かったり食べにくかったら口から出します😵

なっちゃんmama

わかりますw
うちの娘もにんじん🥕口から入って
おしりからそのままでてきますw😂
今月から7ヵ月で今日はじめて
小さく切った野菜やささみを
与えましたが、モグモグしてて
成長を感じましたw😂
ちなみに歯はまだはえてないですw
歯茎でモグモグしてました☺️

なあ

うちも他のものも食べてるのに人参🥕はものすごく出てきます😂😂

ママリ

カミカミしてても結構色々そのまま出てきますよ😃なのでそんなもんだと思います。
トマト、コーン、ほうれん草、人参、ひじきあたりは見たらすぐ分かります(笑)

私もその頃同じ質問したのを思い出しました☺️

ままそん

コーン、人参、皆さんの言う通り普通に💩と共に出てきます(笑)なんならほうれん草とかも出てきたりする事あります…(ヽ´ω`)

はじめてのママリ🔰

まとめての返事になりすみません🙇‍♀️

そのまま出てくると聞いて安心しました!

普通に食べてくれてたのでこのまま離乳食を進めていきたいと思います。
ありがとうございました😊

はじめてママ

私も同じ質問を栄養士さんにしたら、まだまだ赤ちゃんは消化器官が未熟だからそのまま出てきちゃうだけで大丈夫と言われました!