※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

友達が少なくて孤独に感じる方がいます。ママ友も少なく、家族以外との連絡もほとんどない状況です。同じような経験をしたママさんはいますか?

友達いないって方いますか?😅

私自身中高大と一緒にいるいつメン
みたいなのはいたのですが、高校や
大学(専門)などを気にバラバラになり
それっきりです。まだ学生の時はたまに
連絡をとったりはしてたのですが、
今は全然してません😅

今時友達もいないなんてやばいですかね😅
ママ友も結構年齢が離れてるママさんや  
もはや子供の人数が少なくそいう存在ってのも
あまりいないです。

連絡とるのも家族くらいです。
メールとかする相手もいないのでママリを
みたりネットサーフィンしたりアマプラや
Netflix 、YouTubeみたりするくらいです。

同じママさんいますか?

コメント

deleted user

全く同じです🤣
幼い頃から女関係が嫌いで友達が必要とも正直思ってないです😊
仲良くしてくれるママ友が数人くらいでみんな年上です😳
それだけでもう満足してます🧡

ののゆ

同じです!!
私も連絡取るの家族くらいです!
ママ友もいません!

ママリ

同じです😂
学生時代に仲のよかった子達とも、物理的に離れたりそれぞれ家庭を持ったりでほとんど交流なくなりました。ラインもしばらく家族からしか来てません😂
もともと皆で群れるのがあまり好きではないので、今は今で気楽に過ごしてます😅

 ぱるママ

私もです!!!
友達と呼べる人は1、2人くらい…
連絡なんて何年も取ってないです。笑
でもこのくらいが、楽なんですよね~笑

はじめてのママリ

私も1〜2人しかいません😅
学生時代は毎日遊んでいた友達達も、友達同士は会ってるようですが私は会ってないです(笑)

結婚式も、呼べる友達がいなかったので親族だけでやりました🤣
こうやって書いてると自分が可哀想に思えてきましたが(笑)気を遣って疲れるタイプなので気楽で良いです❤️笑

はじめてのママリ🔰

わたしもいないですよー!
SNSで繋がってはいますが
コロナで会うこともないし🥲
ママ友も友達と言えるほどの
関係の方はいません😂
まあでも自分の母もそんな感じだったし
家族を持てばそうなるのかなーと思ってます!
家族ぐるみで仲良くできる友達は
ほしいですがなかなか🥲笑

わさび

同じです〜!!
地元離れたので、もちろんこっちにも友達やママ友いない。
地元に幼なじみはいるけど会っても年1会うか会わないか。

もちろん連絡は家族のみです😂

すみっコでくらしたい

そんなに密に連絡取るような友達は居ないですね
というか性格的に無理です(笑)
お互い数年に1度のたまの連絡でも当時に戻った時のように気軽に話せるような離れていても大丈夫系の人なので余計かもです。
親とも用がなければ連絡取らないので
私のLINEはLINE公式アカウントの通知が主です(笑)

❀sawàtdii❀

私今はいないに近いです。
仲良しだった友人は独身で
連絡めったにしなくなりました(>_<)
ママ友は保育園のとき出来ましたが‥小学校違うところなので連絡めったにしません😓
コロナもありランチお誘いも出来ないです💦

友人づくりが下手だし
趣味が車なので
ほぼ異性の友人ばかりで
再婚し少ししてから
切ったり、遠慮され
自然消滅した方もいます。
今はFacebookでの各地の
友人がほとんどです。

おかぁちゃん

全くいません。地元離れてからバラバラで連絡とってもいません、笑