※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
02
子育て・グッズ

室内が暑い時の対策について教えてください。暑い時にできる方法を知りたいです。

帰省しているのですが、家のエアコンが不調?壊れている?らしく、かなり暑いです。

夜は別のところに泊まるので大丈夫なのですが、また明日数時間寄ります。

室内が暑いときにできる暑さ対策は何かないですか?
服は肌着のみですがそれでも暑くて結構泣いて、親戚も私も『人見知り?』とも思ったのですが、外出したら機嫌戻ったので、暑さなんじゃないかと思っています。

帰省先でできるのは冷たいタオルで冷やすくらいでしょうか?
保冷剤などは持ってきていません。
何か特別な道具の要らない方法はありませんか?

コメント

yyym

冷たいタオルを、首の後ろや脇に挟んであげて熱を取ってあげるのはいかがでしょう(*^^*)
それか熱が出た時にする、昔の知恵で、キャベツをかぶる方法もありますよね★

  • 02

    02

    冷たいタオルが一番手軽ですよね。
    来る前にエアコン壊れてるの聞いてなくて、何も用意せず来てしまったので💦

    こまめにタオル洗って冷やしてあげようと思います!

    キャベツって、キャベツの葉っぱを頭にかぶる(乗せる?)んですか??

    • 8月13日
  • yyym

    yyym

    そうですよー!(*^^*)
    キャベツ湿布 発熱 で、画像検索してもらったら出てくると思います♡

    • 8月13日
  • 02

    02

    出てきました!
    発熱ではないですがフォルム的に一度やらせたくなりました。笑

    • 8月13日
  • yyym

    yyym

    とっても可愛いですよね♡ キャベツの小人さん(*^^*)♡ 結構熱を吸い取ってくれるみたいなので、私も友人に勧められたんです★

    • 8月13日
  • 02

    02

    保冷剤とかだと一点が冷えすぎる気がしてたのですが、キャベツなら長時間でも安心だし、夏場は良さそうですね♪
    初めて聞きましたが、勉強になりました✨

    • 8月13日
  • yyym

    yyym

    参考になればなによりです♡
    02さんも、熱中症には気をつけてくださいね★お子さんとの帰省、楽しんでください(*^^*)

    • 8月13日
  • 02

    02

    ありがとうございます!

    • 8月13日
おうちゃんmama

シャワー浴びたりですかね。
扇風機ないんですか?

  • 02

    02

    シャワーも借りられなくて💦
    シャワー付きの洗面台とかもなくて。
    扇風機はありますが、九州で扇風機無力です(T_T)

    • 8月13日
  • おうちゃんmama

    おうちゃんmama

    そうなんですね。
    冷たい濡れタオルで拭いてあげたりもいいですよ。

    • 8月14日
  • 02

    02

    冷たいタオル、で何とか凌ぎました!
    ありがとうございます♪

    • 8月15日