※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あぽ
お仕事

子育てしながら、フルタイムと時短の経験者いますか?時短でも負担は変わる?フルで大変だったので、次は時短を考えているけど、給料減るのに負担も減るか悩んでいます。

子育てしながら、フルタイム・時短、どちらも経験したことある方いますか?
時短が例え1時間とかでもフルとは全然負担が変わりますかね、、?

1人目の育休後、フルで復帰して、ものすごく大変だった記憶があるので、次の復帰は時短にしようかな?と思うのですが、1〜2時間の時短でお給料は結構減るのに、負担もちゃんと減るのか?と疑問に思っています!

回答よろしくお願いします😊

コメント

moony mama

少し違うパターンですが。

私は、朝30分の時短で働いていますが、仕事の都合により時々フルタイムと同じ時間に出勤してます。
朝の30分大事です。

また、コロナ禍になりテレワークが増えたので、通勤時間が無くなり終業後も30分の余裕ができる日が増えました。
お迎え前に少しでも家事をする時間ができてことは、かなり楽になりましたよ😊

• あぽ

あぽ

回答ありがとうございます!

朝は30分でも大きいのですね!!
    通勤時間がなくなるのもとても負担減になりそうですね😊
    朝夕30分ずつの時短でも余裕ができそうです!参考になりました♩

• 2月4日

数時間でも全然変わります!
買い物行ける余裕もあるし
早く迎えに行けてお風呂も
早く済ませられる全然違いました!

フルに戻った時が辛かったですが😅

• あぽ

あぽ

確かに、フルの時お風呂も寝る時間も遅くなり、何よりお惣菜買う余裕もなくて辛かったです!!夕方はやはり時短にしたいなと思いました♩ありがとうございました☺︎

• 2月4日
3Kids-mom

1人目はフルタイムで勤務、2人目復帰時に45分だけ早く帰れるよう時短にしましたが、やはり余裕がありますよ~😆
冬でも若干明るいうちに帰れるので気持ち的に凄く気楽です✨

• あぽ

あぽ

確かに、冬、真っ暗な時間か、少しでも明るいかで、子どもの気持ちも違ってくるだろうなーと思いました!
    時短が良さそうですね♡参考になりました♩

• 2月4日