※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピクルス
産婦人科・小児科

突発性発疹になったことある方、お子さんは何日間高熱続きましたか?

突発性発疹になったことある方、お子さんは何日間高熱続きましたか?

コメント

ちびすけ

3日ほどだった気がします!!
熱下がったら一気にブツブツ出てきて不機嫌になりました😭1週間ちょいでおさまりました😭😭

• ピクルス

ピクルス

うちも上の子の時は3日高熱が続いて熱下がって湿疹出たんですけど今下の子も突発性発疹ぽくて病院行って薬もらったので飲ませてるんですけど高熱が4日続いてて一向に下がらないので心配で💦

• 2月4日

上の子は3日
下の子は5日ほど高熱続きました💦

• ピクルス

ピクルス

うちも上の子の時は3日でした!
    下の子も突発性発疹ぽくて病院には行ってて薬ももらって飲んでるんですけど一向に熱が下がらないので心配になってしまって💦
    ちなみに4日目です😞
    明日も下がらないようでしたら病院に連れて行こうかと思ってるんですが…

• 2月4日

退会ユーザー

なかなか下がらないとかわいそうだし不安になりますもんね😣💦
    下がらないなら週末近いし連れて行ってもいいかなと思います!

• 2月4日
  • ピクルス

ピクルス

すごくしんどそうで見てるこっちが悲しくなってきちゃいます😢
    明日も熱が下がらないようでしたら朝から小児科に連れて行ってみます😣!

• 2月4日
ラム姉

下の子7ヶ月の時ですが、
高熱続いて小児科でも突発疑いで経過見てもらってたさすがに5日目も続いたので、血液検査したら、尿路感染症でした、、、

もっと早く検査してればーととても、後悔してます。

小児科で経過観察したのは、本人があまり泣いてないからだそうです。
尿路感染症などの場合、ずっと泣き叫んでいるそうなんですが、うちの子はそんなこともなく、、、
なので突発疑い。。

血液検査結果後すぐ入院しました、、

お子さん突発でしたらいいですね!

• ピクルス

ピクルス

1回目小児科行った時に尿路感染症の疑いもあるって言われました💦
    白血球の数値がすごい高いって言われて😢
    その時にとりあえず熱を下げる薬はもらって飲んでたんですけど下がらなくて次の日おしっこを取ったやつを持って小児科に行ったんですけど途中でうんちしてしまって結局検査できず…
    もらった薬をあまり飲んでくれなくて新しく飲みやすい薬をもらって飲んでるんですが一向に熱が下がらなくて4日目です😞
    明日も熱下がってなかったらおしっこを取って小児科に行ってきます😭
    うちの子も泣き叫ぶとかはないんですが高熱でしんどそうで機嫌が悪くふんふん言ってます…
    血液検査2回したんですけど何も言われないってことは尿路感染症ではないんですかね?🥲
    突発なんだったらまだいいんですけど😣

• 2月4日
アーニー

上は1歳3ヶ月、熱は3日、発疹が広範囲でした。
下は9ヶ月、熱は4日、発疹少しでした。

• ピクルス

ピクルス

うちの子も上の子は3日で熱下がって湿疹が全体に出ました!
    下の子はまだ突発になったことがなくて💦
    ちなみに5日目ですが熱下がりません😢

• 2月5日