
ふわふわの蒸しパンレシピを探しています。フライパンや電子レンジで作る予定です。教えてください。
【ふわふわ蒸しパンレシピ教えてください】
理想は和光堂のチンして蒸しパンのふわふわさです。
小麦粉とベーキングパウダーで自分でつくってみたのですが、どっしりと固くなってしまい(よく言えばもっちり)、娘は食べてくれたのですがかなり飲み込みにくそうで…
柔らかでふわふわな蒸しパンレシピをご存知の方、ぜひ教えてください😌
我が家には蒸し器はないので、フライパンにお湯を張って蒸すか電子レンジを利用して作る予定です!
- はじめてのママリ🔰(2歳6ヶ月, 5歳7ヶ月)
コメント

まりも
ふわふわにしようと思って、生地を柔らかめにした所、逆に蒸した後に縮まってどっしりしました‼︎笑
私はこのレシピで作っています◎
薄力粉160g、ベーキングパウダー10g、砂糖10g(甘さ控えめなので調整)、牛乳160g(水とか豆乳とか足しても◎)で作って、フライパンに水を入れて蒸します♫
ちなみに100均のシリコンカップ8個分くらいです♫

退会ユーザー
小麦粉100g、ベーキングパウダー小さじ1、砂糖10〜20g、牛乳100mlで作っています。
10ヶ月なので抵抗あるかもしれせんが、オイル(バターや油など)入りはやはりふわふわです!
-
はじめてのママリ🔰
ありがとうございます!油やバターでふわふわになるんですね!まだあげたことないんですが、そろそろかなと思っていたので食べられるようになったらチャレンジしてみます!
- 2月4日
はじめてのママリ🔰
レシピありがとうございます!チャレンジしてみます!生地が柔らかめだと固くなるんですね〜びっくり!