コメント
ほわいと
例年通りであれば、毎年6月頃に申請が必要です!
申請時期の前に、ご自宅にお知らせの手紙が来るので、記入と必要な書類を添付して、市役所に持参するか郵送でも受け付けてもらえます。
郵送の場合は、切手代は自分もちでした。来年度がどうかはわかりませんが、今まで返信用封筒や切手が送られてきた事はなかったと思います😅
手続きしに行くのは旦那様でも、ママさんでもどちらでも大丈夫です!
ほわいと
例年通りであれば、毎年6月頃に申請が必要です!
申請時期の前に、ご自宅にお知らせの手紙が来るので、記入と必要な書類を添付して、市役所に持参するか郵送でも受け付けてもらえます。
郵送の場合は、切手代は自分もちでした。来年度がどうかはわかりませんが、今まで返信用封筒や切手が送られてきた事はなかったと思います😅
手続きしに行くのは旦那様でも、ママさんでもどちらでも大丈夫です!
「子育て・グッズ」に関する質問
5歳児検診に行ってきました(年中) 5歳になったばかりです。 これらは出来るものなのでしょうか? ズタボロでした… (質問)バスに乗り遅れたらどうしますか? (息子の答え)バスに待ってーと走って追いかける うちの…
気にしなければいいような本当くだらない事なんですが、保育園の写真ってやっぱり先生の好きな子とか無意識に多めになるんですかね?😂 うちの子あまり写らないな〜、よく泣くし手がかかるからかな〜迷惑かけてるんだろう…
4歳児女子の態度言動で疲れます。 できてない事や直して欲しい事を伝えると、知ってる!と捨て台詞を言いこっちも見ずに違う部屋へ行くんです。中学生を相手にしているかのようです。 こちら側としては、できてないから…
子育て・グッズ人気の質問ランキング
ママリ
ありがとうございます!
現状届けってなんですか?市役所に行け現状届けって紙貰えますか?それに記入するとかですかね!それとも会社でなんか書類貰ってそれ提出とかですか?
ほわいと
現況届っていう用紙が自宅に届くので、それに自分で記入をして提出します。会社勤めだったり、自営だったりで添付する書類が違った気がしますが、職場に書いてもらうものは基本的にないと思います💡
旦那様が児童手当の受給者になっている場合、旦那様の保険証のコピーとか、マイナンバー記入は必要だったかと思います💡
ママリ
詳しくありがとうございます!