※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トマト
子育て・グッズ

4月から保育園に入る9ヶ月の娘の肌着相談。ボディースーツかセパレートか悩んでいる。ユニクロで揃えたいが、メッシュは早いかな?半袖、キャミソール、タンクトップどれがおすすめ?質問多くてすみません。

肌着について相談です!

4月から保育園に入ります。
そのころ娘は9ヶ月なのですが
肌着はどういったのを用意したらいいでしょうか?

保育園に確認したところ、
トイトレ始まるまではボディースーツでもいいと言われました。(一歳過ぎくらいから徐々にセパレートにといった感じです。)
長く使うならセパレートの方がいいかなーと考えています。

ユニクロで揃えたいと思っていますが
4月でメッシュって早いですかね🤔?

また、半袖、キャミソール、タンクトップどれがおすすめですか?

質問多くてすみません😂

コメント

ちょこ

娘は一年中ユニクロのメッシュの半袖肌着ですよ☺️
娘には、ボディスーツの肌着は着せたことありません😅

• トマト

トマト

一年中なんですね!冬場は見かけなかったので多めに準備したいと思います💡
    ありがとうございます😊

• 2月4日
ママリ

うちは上の子は1歳半くらいまでロンパースでした。
そのあと、トイレや着替えの練習をはじめたのでセパレートにしましたよ。
汗っかきなのでメッシュいいと思います。うちは半袖でメッシュが多めです!

• トマト

トマト

トイトレや着替え挑戦するようになるとセパレート必須ですね!
    メッシュ買おうと思います✨
    ありがとうございます😊

• 2月4日
ゆめ

息子はここ一年ユニクロのメッシュのタンクトップです🙋🏻‍♀️

汗っかきというのもあって通気性が良さげなものを選びました☺︎

冬場は半袖肌着なども着せてましたが、保育園側から却下されてしまいました💦

• トマト

トマト

半袖肌着でも保育園側から却下されることもあるんですね🙄
    これを機に通年メッシュにしたいと思います!
    ありがとうございます😊

• 2月4日
  • ゆめ

ゆめ

うちの息子の場合汗っかき具合が人一倍すごくて、半袖肌着はメッシュ素材ではなかったんですけど、それで却下されたのかなあ?と勝手に思ってます笑

• 2月4日
  • トマト

トマト

赤ちゃんってびっくりするくらい汗かきますもんね😂!ウチの子も言われそうな気がします。笑

• 2月4日
  • ゆめ

ゆめ

ほんとびっくりしますよね!
    冬場でも寝汗もかきますし!

夏場は保育園から追加でタオル2枚持ってくるようお願いされました😅

• 2月4日