※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーたん
子育て・グッズ

四ヶ月半の息子がいて、保育園に預けるためにミルクに慣れさせたいです。完ミの方に聞きたいのですが、何カン飲めばいいですか?

四ヶ月半になる息子がいます。保育園へ預ける為そろそろミルクに慣れてもらおうと思っています。完ミの方に聞きたいのですが何カン飲みますか??

コメント

あーたん

一カ月に何カンぐらい飲むか知りたいです。
1日どのぐらい何回飲むかなど参考になるので詳しく教えて頂けるとありがたいです(>_<)

ゆいぴママ❤︎

いま 1回食で 10倍粥小さじ5、野菜類 小さじ3〜5 程度なのですが あわせて 40~50ml 分のご飯を食べてるので ご飯の後のミルクは減りますね(。・ˇ_ˇ・。) いつも 220mlを1日5回なのですが ご飯後のミルクは160mlくらいにはなります♪

カフェオーレ,

完ミです。離乳食はじまる前は食事はミルクだけなんで1缶6日くらいで1週間持ちませんでした。160を6回飲んでました!
1ヶ月5缶くらいかな?消費激しかったです(¯―¯٥)

ゆいぴママ❤︎

4ヶ月から 完ミです(。・ˇ_ˇ・。)
平均的に 200mlを 1日6回とかだったので 5日 1缶ペースで月6缶ほどでした(・`ω・) うちも消費が激しいです(°_°)

あーたん

めちゃくちゃ飲みますね(>_<)予想以上で参考になります!!ミルク代バカになりませんねぇ…。

あーたん

いつもおっぱいをくわえて寝さすのですがミルクの場合はどうやって寝させていますか??

ゆいぴママ❤︎

ということは 添い乳みたいな感じですか?(・`ω・) うちは おしゃぶりで寝かしつけたりしましたが、どうもおしゃぶりが嫌いみたいで 寝かしつけのさいは タオルを吸わしてました(。・ˇ_ˇ・。) うちの子はタオルが大好きなので タオルを口いっぱいもぐもぐしながら寝てます(・`ω・)笑。

あーたん

添い乳です(>_<)おしゃぶりとタオル試してみます!!
離乳食始めるとミルクは一回分減る感じでしょうか??

あーたん

ありがとうございます(≧∇≦)大変参考になりました!!