※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

妊活中のため、歯医者に虫歯がないか確認にいきました。歯の間に初期の…

妊活中のため、歯医者に虫歯がないか確認にいきました。
歯の間に初期の虫歯が全体的にたくさんあると言われました。こんなこと言われてしまうの私だけなのでしょうか。。。歯磨きをサボっていたつもりはありません。
治療はせず、歯磨きを頑張れば大丈夫と言われましたが、虫歯があると言われると怖くて。。
治らず進行を止めるしかないと言われました。
歯磨きを頑張れば、本当に進行を止めてこのままの状態でいけるのでしょうか、、

コメント

リリ

私は虫歯すぎて殆ど部分銀歯です😂 この前虫歯になってる親知らず2本抜きました😂

歯磨きしてても虫歯になる人はなるみたいだし、初期なら食い止められるのかもしれません🙂 私は手遅れでしたので……笑
+歯間ブラシとかしたらいいかもですね🙂私はよく歯間ブラシとかフロスしてます

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!虫歯になりやすい人ってやっぱりいるんですよね🥲💦しっかり歯ブラシと定期検診ですね。。頑張ります!

• 2月5日
るん🐰

状態を見ていないので参考までに見て下さい。

初期虫歯と言うことなので削るまでは進行していないのだと思います。健康な歯をその程度で削るのは勿体無いので歯磨きで様子見る感じです。
しかし、そのまま進行してしまえば治療になると思います。

心配でしたら、フッ素入りの歯磨き剤や歯の間はフロスなどを使うといいと思います!あとは定期的な検診をすれば大丈夫だと思います!!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!!
    進行しないように頑張ります!妊娠したら虫歯が進行しやすくなると聞いたことがあって、それが怖いです😅💦

• 2月5日
naco🍒

私も虫歯になりやすい歯質みたいで、定期検診のたびに1つ虫歯っぽいなぁ〜みたいに言われます😱

妊娠してるかしてないかくらいの時に親知らずの抜歯に行き、虫歯なりかけ2本あるよって言われましたが結局そのまま妊娠、つわりが始まってしまったのでそのままです😱💭
特に普通の歯磨きと時々デンタルフロスするくらいですが、大丈夫かなって思ってます💦

まぁ虫歯になったら治療すればいいかなって🙄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!毎日しっかり歯ブラシしるしかないですよね!がんばります!頑張って虫歯になったらその時はその時ですね!笑

• 2月5日